MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダンケツです

今日じゃなくてちょっと前の写真ですがユキヤナギがバーってなってました。
210319_01.jpg

咲き始めた時にも写真を撮ったのですが、全然違います。

まだ寒い時にちょっとだけ咲いてたのは、群れるのが嫌いなタイプかと思ったのですが、こういうふうにバーッとなってるのを見ると、これは群れているのではなくて一致団結ってことに違いないと思えてきます。
そして、最初にポツポツ咲いてたのは協調性のないタイプってことですかね。

というか、言葉の選び方で印象が変わるということでもありますけど。


目的があって大勢で集まるのは団結って感じですが、目的がなくなったあともダラダラ集まってるのは、これはまさに群れて安心してるということで、ダメな感じがします。

花の場合は用が済んだら散るので団結に違いないです。

そういえば、そろそろサクラも団結しますね。

コメントする