MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういえば問題になってる気もするが

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで春のカンフー祭り(?)で「燃えよデブゴン7」を見たのです。

というか、デブゴンシリーズってこんなにあるのか?という感じでもあったのですが、サモハン主演の映画に勝手にデブゴンというタイトルをつけてシリーズ化したということで、最初の「燃えよデブゴン」とは全然違う話ということのようです。

それでこの7作目という事になってる映画ですが、時代設定が昔の中国で、まさにカンフー映画という感じの内容でした。
酒浸りの放浪者みたいな人が実はカンフーの達人だったりして、そんなところもたまらないですけど。

アクションだけでもずっと見ていられるような、私の思ってる理想的なカンフー映画ということになってました。
<!-- アクションだけじゃなくて、あの特徴的な効果音とかも結構重要だと今回見ていて思ったり。-->

そして、主人公はウォン・フェイホンの弟子ということになってるのですが、今回のカンフー祭りでウォン・フェイホンが皆勤賞だったりもするのです。
でも、いまウォッチリストに登録している他のカンフー映画は前に見たことがあるやつで、ウォン・フェイホンが出てこないのは知っているので、今回でウォン・フェイホン祭りは終了です。


そんな感じですが、この記事のタイトルに関して書き忘れるところでしたけど。
太ってたりとか、そういう見た目をネタにするのはどうなのか?というアレですが。
問題になってるアレはアウトな感じですが、何が何でもダメってことになると、それはそれで気持ちの悪い話だとも思ったりします。

というか、ここで書くような話題ではないと気付いたので、書きたくなったらちゃんと書くかも知れませんけど。

コメントする