MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のつぶやき

つぶやきコーナーの時間です。

というのはどうでもイイですが、最近の記事が自分じゃない人が書いてる感じのが多かったので、自分が書いているようなことも書いておかないと自分が誰なのか解らなくなりそうだと思ったりしたのです。

ただ、普通の書き方で書いても、それは本当に私なのか?ということは考えても意味がないですが。

そんな感じなので、どうでも良い事を書きますけど。

ちゃんとした傘が欲しくて、例によってとりあえず通販サイトで検索してみたのですが。
良さそうなものは全部ジャンプ傘なのです。

ジャンプ傘というのは、ワンタッチ傘とか呼ばれることもありますが、ボタンを押すと勝手に開くやつです。

アレって便利かも知れないのですが、ボタンがあるととりあえず押してしまいたくなる私には向いてないんですよね。

しまう時のあの紐状のやつでちゃんと止めていれば良いのですが、そうなってない時に押してしまうと駅のホームとかで開いてしまうとか、なきにしもあらずという感じで。

そうでなくても、ボタンを押すと勢いよく開くというのは人が沢山いるところでは危なかったりしますし、一気に開かないように片手で押さえながらやるので、ワンタッチの意味がないこともありますし。

色々考えると手開きの方が使いやすいということなのですけど。

こんな感じだと結局ビニール傘になってしまいそうです。


<!-- 最近思った事をチョロッと書こうとするとけっこう長くなるので、チョロッと出来てないですね。-->

コメントする