MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2021年・RestHouseナントカ応援団決起集会

レッシィ団員-----大変長らくお待たせいたしました!2021年、超ワイド・ナントカ応援団決起集会、並びに応援グループ決め会議の始まり始まり!
210325_01.jpg

一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪
レッシィ団員-----ということで、久々にリモート会議ですが、例によって時間があまりないということで、喋るのは私とザクレロ団長だけとさせて頂きます。


ザクレロ団長-----しかし、ワイドって。これどうなってるんだ?
レッシィ団員-----世の中の事情とかあって、背景に使えるハマスタの画像が足りなくなってるんですよ。だから、これは日本シリーズ進出決定の時に撮ったパノラマ写真を使ってるンです。
ザクレロ団長-----それは、良いんだが。これってリモート会議だから、パソコンの画面に映ってるって設定のはずなんだが、ワイドすぎって気もするが。
レッシィ団員-----それは気にしたらいけないんです!その前に余計なことを話してると終わりませんよ。
ザクレロ団長-----ああ、そうだったな。ベイスターズも今シーズンからは監督も替わって心機一転って感じなんだが。我々も撮影にはちょっとこだわったんだし。
ジム団員-----っていうか、昨日撮ったやつっていつ使うんすかね?
レッシィ団員-----あれは、後で使うから...。じゃなくて、喋ったらダメっていったのに。もぉ。なかなか進まないから、もうグループ決め行っちゃいますね。
ザクレロ団長-----そうだな。今年も勝利を優先ということで、くじ引きじゃなくて前の年の応援成績をもとにしてグループにすることになってるんだな。応援成績の1位4位7位、2位5位8位、3位6位9位の三グループでローテーション。
レッシィ団員-----もうお馴染みになってますね。それじゃあ、早速発表します。開幕応援グループでもあるグループ1はこちら。

グループ1
 キュベレイ団員
 ザクレロ団長
 旧ザク団員

レッシィ団員-----続いてグループ2はこのメンバー。

グループ2
 コルタナ団員
 ズゴック団員
 ザク団員

レッシィ団員-----...あれ?!ちょっと待って!...これってもしかして。やだ...。どうしよう!運命のグループ3はこうなってます!

グループ3
 レッシィ団員
 ジム団員
 ジムⅡ団員

レッシィ団員-----ついにこの時がやってきたのね。でもどうしよう。ジムⅡ君だけじゃなくて、格好良く生まれ変わったジム団員までいっしょなんて...。こんなの、どうしたって三角関係じゃない?これは波乱の予感...。だけど、私がジムⅡ君以外を選ぶことなんてあり得ないんだし。かといって、途中で何が起こるか解らないでしょ。愛にルールなんてないって、言ってたのどこの誰だったかしら?アハハ...。どうしよう、困っちゃう...!

ザクレロ団長-----あの...大丈夫かな?
コルタナ団員-----解析中...。レッシィ団員、頭から湯気が出てるわ。
キュベレイ団員-----そんなことだとジムⅡに嫌われるな。やはりジムⅡは私と一緒になるべきだ。
レッシィ団員-----そんなことはあり得ません。というか、余計なこと喋ったらダメって言ったでしょ。
ザクレロ団長-----一番余計なことを喋ってたのはキミなんだが。とにかくシーズン中は応援に集中してもらいたいところだな。
キュベレイ団員-----成績次第ではジムⅡと団長を入れ替えるのもアリだな。
レッシィ団員-----そんなこと絶対にさせないから。三人で頑張ろうね!ねっ!
ジム団員-----なんか、ワケわかんないっすね。

ザクレロ団長-----ホントになあ。こんな事だと解ってればまたくじ引きにしてたんだが。
旧ザク団員-----どっちにしろ、こういうのはどうなるか解らんですからな。
ザク団員-----何が起きるか解らない。そういうのが面白いんですよね。
ズゴック団員-----なんか、みんな自由に話し始めてしまいましたね。
レッシィ団員-----ちょっとダメですよ。ちゃんと決まりは守ってもらわないと。でも喋ってないのジムⅡ君だけだから、最後に格好良く決めて欲しいな。

ジムⅡ団員-----エッ?!ボクですか?そうですねえ...。今年もみんなで集まれない状態での開幕となってしまいました。それにベイスターズも外国人選手が入国できないままの状態ということで、戦力的にはベストではありません。でもこれは期待の若手が成長して活躍するチャンスでもありますし、彼らが力を発揮できるようにボク達も精一杯応援しましょう。

レッシィ団員-----さすが。ジムⅡ君のおかげでやっと決起集会っぽくなってきたね。それじゃあ、あとは団長、よろしくお願いします。
ザクレロ団長-----エッ?!あの後で何を言えば良いんだ?言おうとしてたことは言われてしまったからな。でも、最初は厳しい状況でも、そこを耐えて戦力が整った時には一気にいけると思うんだし。なによりも、今年はハマスタに行って応援できる状況になって欲しいってことだからね。いつになるのかは解らないけど、その時に盛り上がれるようにするには、今の状態から頑張らないといけないってことだし。良いスタートを切りたいよね。
レッシィ団員-----そうですよね。そして、球場に応援に行く方達も万全の対策をお願いします。
ザクレロ団長-----それじゃ、明日の開幕に向けて張り切っていきましょう。

レッシィ団員-----はい、以上!レッシィのナントカ応援団決起集会でした!

一同-----(そこでそのネタ出すのか...。)(私物化っすね。)(司会なんだから良いんです!)(それは良くないだろう。)(でも、クイズダービーの場合は...)

コメントする