MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #120

なんだか肌寒くない?
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はいくつかの細かい発見とその他、って感じね。

まずは、ナンデスノさん当てクイズ、じゃなくて気付いていなかった場所。
ここはバンカーヒルの外の道沿いの建物なんだけど、店だったみたいでレジにナンデスノさんの大好きな戦前のお金が入ってたりしたの。
210410_01.jpg
戦前のお金は重量もゼロだし、元々は物を買う時にキャップ代わりに使えるから集めていたんだけど、今はタダのコレクションというか、収集癖みたいな感じで集めてしまっているわね。

たまに行くメカニストの隠れ家。
行っても何もないことが多いんだけど、この時はクエストが発生したわ。
210410_02.jpg
この場所って大量のロボブレインみたいなのがコンピュータで作業していて、いろんなことを簡単に処理できそうなんだけど、不良ロボットは滅多に見つけてくれないのよね。
ブフフフ...ッ!

天気が良いからプリドゥエンをバックにパシャ!
210410_03.jpg

ケンブリッジ警察署では名もないB.O.S.兵士にスクライブ・ヘイレンが憑依してたの。
210410_04.jpg
ブフブフブフ...!

これもちょっとした発見だけど。
アバナシー・ファームの南側にこんなアイテムを発見。
210410_05.jpg
この辺は意外と盲点よね。
そして、Vaultから出てすぐに行くことも出来る場所だし、最初の方に見付けてたらちょっとしたお宝って感じもするから、覚えておいた方が良いわね。

そして、いつものようにコーサーを倒しにヌカ・ワールドへ。
白衣を着るようになってから帽子を被ってないから気付いたんだけど、このモノレールって風がスゴいのね。
210410_06.jpg
これだけ穴が開いてたら仕方ないけど。
ブフフ...ッ!

マーケットでは相変わらず裸のトレーダーがバラミラフの世話?
210410_07.jpg
ブフフフ...ッ!

今回も従者を連れてきてあげたの。
このアトラクションは楽しんでいる様子ね。
210410_08.jpg
みんなで揃ってパシャ!
210410_09.jpg
よく見ると身ぐるみ剥がされているコーサーがいたり、おかしな光景ね。
それから、ここのロボットはコーサーにも従者にも敵対しないから従者も安心。
ブフフフ...ッ!

今回は余裕があったから帰りにヌカケード(ゲーセン)に寄ったの。
それでチケットの交換をしたんだけど、良く見たらナンデスノさんの名前が登録してあるのよね。
210410_10.jpg
ユーザー登録なんてした覚えないんだけど、もしかするとピップボーイに連動してるのかしら?

再びバンカーヒルだけど。
後ろのタンクみたいな物の間に電球があるの解るかしら?
210410_11.jpg
電球って壁の中に設置できるっていう裏ワザみたいなのがあるのよね。壁の中からでもちゃんと照らすから、裸電球が似合わないけど、明るくしたいって場所には丁度いいの。
それでこの場所でもやったつもりだったんだけど、壁の中じゃなくて反対側に突き抜けてたのよね。
まあ、目立たないからこれで良いわね。

従者のクエストでハブリス・コミックに行ったんだけど、こんな物があるの知ってた?
シルバーシュラウドの撮影用小道具のマシンガン。
210410_12.jpg
またしても細かい発見。

小道具だし、連邦ではほとんど価値がないみたいね。
210410_13.jpg
でもケントに見せたら喜ぶんじゃないかしら?

ということで、ケントのいるグッドネイバーへ。
入り口近くのコレットはかなりヤバい。
210410_14.jpg
ブフブフブフ...!

早速ケントに話しかけてみたんだけど、特にいつもと変わったところはなかったわね。
念のためにケントの前に小道具のマシンガンを置いてみたんだけど。
210410_15.jpg
全くの無反応。
ホントにマニアなのかしらね?
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
しばらくはこんな感じで小さな発見シリーズかも知れないわね。

それじゃ、またね。

コメントする