MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来た!と思う

正式に使い始めたけどダメだった、ということはこれのせいで勝てないワケではないのだな、ということでナントカ応援団の新しいデータベースターズが無駄に高性能で運用開始なのです。
210415_10.png
昔の横須賀線みたい、と書いていたデザインは、修正して今の横須賀線みたいになりました。
<!-- というか、チームのロゴとかがないとベイスターズ風にはならないのかも知れません。-->

そして、データ編集画面には応援担当のメンバーの画像が表示されていますが、この画像をクリックすると、なんとRestHouseに画像を掲載するためのHTMLタグがクリップボードにコピーされるのです。

これは目玉機能だけど、実はそれほど難しくなかったりして。

他にも機能は盛り沢山。

登録済みの今シーズンの試合のデータの一覧。
210415_11.png
あらかじめ試合のある日を登録するというのは、これまでのやつでもやりたかったのですが、そうするとスクリプトの便利機能が便利でなくなるので出来たなかったのです。
今回はその辺も見直して便利になったので大丈夫なのです。

次はインフォメーション・コーナー。
210415_12.png
勝敗表が小さいのは負けが多いからではないです。まだ何を表示するか決まってない場所なので、適当なのです。

それで、メインはその下ですが、団員の名前を選択すると二種類の団員画像とその画像のHTMLタグが表示されるという趣向です。

さらに、古き良きホームページの文化を受け継ぐべく、工事中のコーナー。
210415_13.png
こういうコーナーは結局完成することがない、といわれていますが、この場合はどうなのでしょうか。
(一応、何をやるかは決まっているので、いつか作られると思われます。)

なんだか人に見せるためのRestHouseやLittle Mustapha's Black-holeのページよりもこだわって作ってしまったのですが。
今回は苦労もあまりなくて楽しかったので良いのです。
そして、誰にも見せないのがもったいないので、こうして紹介しているのです。

ついでに、去年までの簡単なデータベースターズのページはこちら。
210415_14.png
デザインはLittle Mustapha's Black-holeのものを元にしているので黒いのです。


ということで、やっとデータの登録が出来るようになったのですが、気付けば勝敗が厳しい感じになってますね。
まだ先は長いとはいえ、これ以上になると取り返すのが大変ですし、とりあえず連敗を止めたいところです。
新システムが完成した今日の試合は惜しかったですし、明日からは流れが変わるに違いありません。

コメントする