MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #130

小さな発見なんですの。

130回目を迎えた連邦日誌。
今回はダラダラしつつも発見が多い回になりそうよ。

まずはユニバーシティ・ポイントからなんだけど。
ここってクエストで行くと奥の建物にばかり目がいってしまって、他にも入れる建物があるのに気付かなかったりするのよね。

それで、その気付かなかった建物へ。
210504_09.jpg
実際には、前にも入ってたんだけど、このボタンには気付いてなかったのよね。

ボタンを押すと秘密の研究室への扉が開くの。
210504_10.jpg
そして、一点物の武器発見!
210504_11.jpg
親戚のナンデストさんや、私の知っている他の連邦の住人も使ったことがない武器なの。
ショーンの作ったウェーザーワイフルに似たものなんだけど、連射速度を上げるように改造して二つを使い分けると良い感じになったわ。

どうでもイイけど、プロビジョナーには郵便配達の制服を着せることが多いんだけど。
こういう風に二人並んで歩いていると、同じルートに二重にプロビジョナーを割り当ててしまったかと思うから困るのよね。
210504_12.jpg
ブフフフ...ッ!

またファー・ハーバーへ。
怪しい紳士がいるけど、元は汚い服装だったのよね。
210504_13.jpg
この黒いスーツはなかなか良い感じだから、けっこう着ている入植者が増えてきたわ。

これは滅多に発見できないと思うんだけど、デスクローの卵。
210504_14.jpg
これはランダムイベントなのか、時間がたつと復活するアイテムなのか知らないけど。
でもデスクローの卵オムレツって美味しそうな気がするから、あると嬉しいのよね。
ブフフ...ッ!

従者、今日は科学の勉強よ。
210504_15.jpg
なんちゃって。
ブフフフ...ッ!

エコーレイク製材所の近くにタイヤの山があって通りづらかったんだけど、さらにどこからともなく車が湧いてきて迷惑なの。
210504_16.jpg
ブフフ...ッ!

ファー・ハーバーの食材で作る料理には欠かせないブラックブラッドリーフだけど、外で見つけるのは大変なのよね。
そうしたら、アカディアで栽培されているのが見つかったの。
210504_17.jpg
盗品扱いじゃないし、遠慮なく頂いていくわね。
ブフフフ...ッ!

かなり集まったわ。
210504_18.jpg
次に来た時にまた育っていると良いんだけど。
どうなるかしらね。

連邦に戻って、ここはあまり行くことのない西側の道を外れた場所。
怪しいトレーラーがあったから見に行ったらターミナルが設置されていたの。
210504_19.jpg
このトレーラーに乗っているのがジェットエンジンみたいなもので、このターミナルでテスト出来るってことね。

それで、動かしてみたんだけど。
なんと...!
210504_21.jpg
ブフブフブフ...!

ダメだこりゃ...!
210504_22.jpg
次行ってみよう。

ブフブフブフ...!

ということで、次回はちょっと恐ろしい話もありそうな気配。

それじゃ、またね。

コメントする