MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #132

今日も探索なんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はいつもの日常的な連邦にちょっとしたニュースもあるわ。

まずは、どうでもイイ景色から。
オバーランド駅に作ったレストランからの眺めがけっこうお気に入りなの。
210506_01.jpg
川の近くって、広々している印象よね。

久々にアルダーシー・デー・スパでクエスト。
ということはバスローブが手に入るってことだけど、今回はミュータントバウンドを手懐けたから、命令して取ってもらおうと思ったの。
だけど、まだもう一体のスーパーミュータントがいるのに気付いてなくて、計画は台無し。
バスローブは普通に手に入れて、スクショはコレだけ。
210506_02.jpg
ブフフフ...ッ!

ここで悲しいお知らせね。
コベナントのお店屋さんのペニーがこんな事になっていたの。
210506_03.jpg
コベナントのオリジナルの住人はどんどん減っていくわね。
そして、彼女の売っていた一点物の商品はまた買うことがなかったわ。
本当は必要ないから買ってないんだけど、こうなってしまうと買っておいた方が良かったと思うわよね。
ブフフ...ッ!

続いてはお待ちかね。ランダムイベント小屋にまた現れたトレーダー・ライリー!
210506_04.jpg
もちろん、今回も拠点に誘ってみたわよ。
210506_05.jpg
そして、了解してくれたけど、絶対に来ないの。
ブフフフ...ッ!

ここはテンパインズの断崖近くの小屋なんだけど。
こういう物があるのは知っていたんだけど、良く見るとヌカコーラ・クアンタムが「冷えた」になってるの。
210506_06.jpg
不思議な現象だけど、もしかして中に入っている光る物質に原因があるのかしら?
ブフフフ...ッ!

ここも初めて来た時には別の意味で冷えた感じがしたけど、ファー・ハーバーにあるこれ。
チルドレン・オブ・アトムの一員になるための儀式で来たところなんだけど、今来て見ると普通の場所なのよね。
210506_07.jpg
最初はスゴく恐かったんだけど。
ブフフ...ッ!

ショーンにソックリな彼はワーウィックさんちの子供。そして両親も一緒だけど、なんだか怪しすぎるわね。
210506_08.jpg
といっても、あの服を着せたのは私なんだけど。
ブフフフ...ッ!

でもあの怪しさには本当の意味があったりするかも知れないわよ。
ワーウィック農園の建物の影に消えずに残っている住人。
なんとかしたいから、犬小屋で隠すことにしたの。
210506_09.jpg
これで怪しさも半減するかしら。

そして、犬は前回登場した犬屋さんから買った犬よ。
210506_10.jpg
なかなか居心地が良さそうね。
ブフブフブフ...!

今回のちょっとした発見はジャマイカ・プレインの近く。
プロテクトロンの置いてある建物があったの。
210506_11.jpg
初めてジャマイカ・プレインに来た時は大量のフェラルグールに手こずったんだけど、このプロテクトロンを起動させれば良い戦力になったわね。

最後はキャッスルから。
これはナンデスノさん当てクイズじゃないわよ。
注目は後ろに幽かに写っている光景。
210506_13.jpg
お解りいただけたかしら?

猛ダッシュしてるからなかなか上手く撮れないんだけど、従者とマイアラークがいつもの鬼ごっこ。
210506_14.jpg
この時の従者の足の速さが子供とは思えない速さで、それを追いかけるマイアラークもけっこう速いから、いつ見ても面白いのよね。
ブフフフ...ッ!

それから、キャッスルから、今度は訂正があるんだけど。
前に「従順」という実績を解除したって書いたんだけど、実はあの時じゃなくて、このスクショの時が解除された瞬間ってことだったの。
210506_15.jpg
時間が経つと色々と忘れるわね。
なので、マイアラークハンターで実績解除ね。

今回はこれまで。
次回はまたちょっとした発見の連邦日誌になりそうだけど、気付けば今回ダウンロードした分のスクショも次回で最後なの。

スクショのペースも落ちてきているから、そろそろリアルタイムに近い日誌になっていくかしらね。

それじゃ、またね。

コメントする