MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツボる

ギターを弾く時の左手の腱鞘炎は慢性的な感じなのですけど、最近また親指の位置を工夫するようになって、上手く行けば痛みがなくなりそうな気配もあったりするのです。

それで、さらに良いことが出来ないかと思って腱鞘炎対策とか調べてみたら、ストレッチとかの他にツボを押して症状をやわらげるみたいなのもあったのです。

それを見ていたらツボの方が面白くなってしまって、いろんなツボを調べてしまったのですが。

中には加齢臭に効くツボとかもあったりして。
こんなのホントに効くのか?とも思ったのですが、それと同時に別のことを思い付いたり。

目の疲れに効くツボを押して痛かったら目が疲れてる証拠、みたいなことがありますけど、それと同じように加齢臭に効くツボを押して痛かったら、加齢臭がしているってことなのか?ということでもあるのです。

押してみても痛くなかったので、大丈夫ってことでしょうか?

どうでもイイですけど、そんな感じでいろんなツボを押していたら、良い具合に眠くなってきて昨日は寝付きが良かったりしたのですが、なぜかヤバい夢を見て三時間ほどで目が覚めました。
これはツボと関係しているのかは知りません。

<!-- 適当にいろんなところを押していたので、悪夢を見るツボを押してしまったのかもね。ブヒヒヒヒ...!-->

コメントする