MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #136

週の始まりなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はB.O.S.のパトロール隊をこっそり倒す作戦から。
またマイアラーククイーンを見つけて手懐けることに成功したから、マイアラーククイーン攻撃!
210517_01.jpg

ハハハハッ!どうだマイアラーククイーンの毒霧攻撃!
210517_02.jpg
この後またあっけなくやられたけど、だいぶ体力を削ることに成功したはずよ。
ブフフフ...ッ!

前にファー・ハーバーから持ち帰ったノームの置物をダイアモンドシティの自宅に飾って、パシャ!
210517_03.jpg
仲間と、さらに従者までいると、歩き回った時に倒されるから注意が必要ね。

ここまではパイパーと一緒に行動してたんだけど、パイパーがプリドゥエンから落ちて拠点に戻ったついでに、交代することにしたの。
それで、いつもの持ち物移動の儀式。
そろそろ入植者に配る武器はミニガンだけで大丈夫って感じになってたんだけど、いつの間にか大量に集まってたから、持ち物移動が楽になってたの。
同じ持ち物が6個以上になると、こうやって一つにまとめられるのよね。だから、これはミニガン一つに見えて13個。というか、武器だから一個二個とは数えないのかしら?
210517_04.jpg
まあ、どうでも良いわね。
とにかく、これは次の仲間に拾ってもらえば持ち物移動は完了。
ブフフフ...ッ!

そして、これもファー・ハーバー土産なんだけど、実はヴィム・ポップ工場にある巨大なヴィムって、捨てても同じ大きさだってことが解ったの。
210517_05.jpg
これまで集めた巨大なヴィムがどこに行ったのか解らないけど、集めたら面白い事になりそうね。

次に一緒に行動するのはキュリーちゃん。
210517_06.jpg
今回は料理大好きコンビという設定よ。
ブフフ...ッ!

さっきまでファー・ハーバー土産の話だったけど、またもやファー・ハーバーへ。
大抵の場合、ファー・ハーバーに行くと連邦で襲撃があってすぐに戻らないといけないんだけど、時間がある時には出来るだけあちこち見て回っているの。
そうしたら、敵対しないトラッパーを発見。
210517_07.jpg
確か人造人間を探すクエストで来た場所だけど、用が済んだら敵じゃなくなるのかしらね。

でも平和なことは良い事よね。
鍋を囲んでワキアイアイで、パシャ!
210517_08.jpg
ブフフフ...ッ!

連邦にもどって、今度はビミョーな発見だけど、不自然なシャレコウベ。
210517_09.jpg
不具合なのか、こういう風に置いてあるのか謎よね。

フィンチ・ファームには変な場所にソファを設置することになったの。
210517_10.jpg
なぜかというと、ここに来る度に上にある高架のところにいる入植者が、目に見えない穴から落ちてきて痛そうなのよね。
だから、ちょうど落ちてくるところに足場を設置したの。
でも真ん中に隙間が出来てしまうから、ソファをおいて誤魔化したんだけど。
上手く行くかしらね。
ブフフフ...ッ!

今日の夕食はカウンティ・クロッシングの野外レストラン。
210517_11.jpg
今日も連邦は平和に暮れていくの。
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
次回はダイアモンドシティ周辺から、ってことになるかしらね。

それじゃ、またね。

コメントする