MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ち着くゲー

やりかけとか、終わることのないゲームの途中ですが、Xbox Live Goldの特典に "Red Faction: Armageddon"というのがあって気になってしまったので、始まってたりするのです。

[参考 : 「レッドファクション:アルマゲドン」は本日発売。自由にマップを破壊できる「スクラップモード」や各種搭乗兵器の情報をチェック]

10年前のXbox360のゲームですが、始めてすぐにゲームに馴染めるというか。
丁度良い感じがします。

当時はスゴい高画質とか思っていたのも、今ではアレなのですが、このぐらいが見やすいというのもあったり。

後は操作がどのゲームでも大体同じだったので、その辺も良いのかも知れません。

ついでに書くと、最初の方に出てくる説明の文字が読みやすいのが最近のゲームとの大きな違いとかも。
(最近のゲームの文字が小さいのではなくて、PC向けの設定のままなのだと思いますけど。そうでないのなら、小さすぎて読めない!のでもっと大きくして欲しいです。)

ということですが、まだ始めたばかりなので、どのぐらい面白いのかは解りませんが、10年前ぐらいは新しいゲームをやる度に面白いと思っていた感じもあるので、けっこう期待が大きいのです。

<!-- 最近のゲームがつまらない、という事を書いているようにも思われそうですが、そういうことではなくて。コレはちゃんと書くとスゴく長くなりそうなのでアレですが、ハードの性能の進化とかも含めて丁度良いバランスがどの辺なのか?とか、そういうことなのだと思いますけど。厳密に分析して大特集とかしたいですが、面倒なのでやらないでしょう。-->

コメントする