MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マギー

マグ・マグ・マーグ♪
マグ・マグ・マーグ♪

ということで、こんな事は書きたくないんだが、FreeCADの練習でマグカップを作ったら、マグカップ大好きなマギーのことを思い出してしまって盛り上がっているのですが。

せっかくだから、これは3Dプリンターでプリントしてみるしかない!
と作業を始めてしまいそうになったのですが、3Dプリンターのあのニョロニョロで作った容器に食べ物とか飲み物を入れても大丈夫なのか?と思って自重。

素材的には問題ないということにはなっているみたいですが、他になにか熱とか水分で溶け出すような何かが入っていないとも限らないので、食器関係はあまりお勧めできないみたいですね。

まあ、食器を作るために買ったのではないのでイイのですが。
マグカップとして使えないぐらいの小さいマグカップを練習で出力してみようかな、とか。

<!-- マグカップの歌は良く聞くと複数形で「マグズ」って言ってますね。吹き替え版はどうなっているのか?ということですが。どうでもイイですかね。-->

コメントする