MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今だと面白い

カンフー祭りは終わったはずですし、ビミョーにカンフーとは違うのでカンフー祭りではないということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「ドラゴンロード」を見たのです。

子供の頃にテレビでやっていたジャッキー・チェンの映画はほぼ見ていたので、これも見ていたのは覚えているのですが。
当時はちゃんとしたカンフー映画とはちょっと違っていて、イマイチだと思っていたのです。

でも今になって見てみるとアクションはかなりスゴいというか。
後のヤバいアクションシリーズの原点みたいな感じで、かなり痛そうなシーンの連続でした。

そして、吹き替え版で見たら、昔のテレビとは違う、比較的最近の吹き替えでしたが、途中に出てくる謎スポーツの実況がかなり自由で、その辺も見所だったり。

映画の内容としてはいろんな要素が中途半端という感じもあるのですが、その辺を気にする映画ではないということでもあるので、アクション好きにはたまらない、ということで良いのです。

コメントする