MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/05/23

何が何でも窓際席!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

久々に晴れたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

まずはアンタはダリヤ!
茎は細目だけど花はデカい!
210523_01.jpg
キャッホー!
あまり手入れは出来なかったけど、上手く育ってくれたよ。

晴れてるとピントが合わせづらいミラーレスだけど、マリーゴールドも咲き始めたよ!
210523_02.jpg
キャッホー!

決して美しくはないけど、味わい深い流行中のツユクサ!
210523_03.jpg
すぐ萎れるから写真を撮るタイミングが難しかったりもする!

なんとか形になってきたFRTCことフルティカを植え替え!
210523_04.jpg
しかしこのキャロットちゃん。フルティカをミニトマトだと思って買ってきたんだけど、ちょっと大きいみたいだわね。
前にチャレンジした普通サイズのトマトは雨で大失敗だったけど、もしかすると即席の屋根を作らないといけないかも知れない!
キャッホー!

これは急遽蒔かれたハラペーニョだけど、上手く発芽したよ!
210523_05.jpg
去年収穫して冷蔵庫で保管していた種は、ほとんど発芽しなかったけど。
もしかすると、種を取らずに実の状態で保管していた方がイイの?
まだまだ知らないことだらけだよ!
キャッホー!

コレは植え替えたら早々にハト君にイタズラされた枝豆!
210523_06.jpg
よく見ると小さな葉っぱが出てきているんだけど。これが育ってくれたら大成功だわね。
でももう一つのプランターに余計な一株があるから、ダメだったらそれを移植するよ!
キャッホー!

ヘチマがだいぶ伸びできたけど、出来れば右よりでお願いしたい!
210523_07.jpg
ヒモの先からネットに移動して欲しいんだけど、どうやら早く上に伸びたいみたいで、途中でネットに蔓を伸ばそうとしているよ!
キャッホー!

アジサイのプランターになぜかバジルのようなものが出てきたよ!
210523_08.jpg
ちゃんと種を蒔いた方は、種が古くて失敗だったけど、雑草化しているのは元気だわね。

ここでブラックホール湖miniからの話題。
なにやら小さいのが行ったり来たり!
210523_09.jpg
ずっと出てこないから失敗だと思ってたけど、メダカが孵化したよ!
キャッホー!

こっちは大人用のブラックホール沼。
暖かくなってきてメダカちゃん達も水面近くにやって来るから、8匹まで確認できたよ!
210523_10.jpg
予想は10匹前後だったから、大体あっているわね。
キャッホー!

最後はホームセンターで衝動買い。
ガチャガチャしないガチャガチャって感じで、カプセル入りのサボテン栽培セットが売っていたから買ってしまったよ!
210523_11.jpg
キャッホー!

一応ガチャ要素ってことで、中身は解らなかったんだけど、出てきたのは丸サボテンBのトゲトゲチャン!
210523_12.jpg
今ベランダにあるやつも最初はこんな見た目だったような気もするけど、まあ同じでも賑やかになればイイと思うよ!

栽培手順[2]の「タネをまく」まで進めたけど、[3]の「生長する」のところでつまずいたよ!
210523_13.jpg
なんてね!

ベランダに置くと小さすぎて飛んで行ってしまうから、窓際の仲間に加えることにしたよ!
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ!
文鳥はガッチャマンに似ている!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする