MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

念願の

CADが難しいのでトイレ掃除をしたら尿石が落ちた!

ということですが、最近水回りの掃除に使えるという事を知って、クエン酸を買ってきて使っていたのですが。
それでも数年前からなんとかしたいと思っていた尿石はなかなか落ちなかったのです。

それでさっき買ってきた鍋の焦げ付きとかを落とせるスポンジを使ったら、けっこう簡単に落とせたのです。
クエン酸で浮かせてスポンジで仕上げという感じでしょうか。

ただスポンジの方はちょっとしたヤスリ並みなので、あまりやりすぎると便器が傷むので注意ですが。

それはともかく、きれいになると気持ちが良いのです。

そして、これまで重曹もクエン酸も酸性だと思ってたら、重曹はアルカリ性だって知ってた?ということでもあるのですが。
なので、これまで重曹で洗ってたのは意味がなかったのですけど。

ちゃんと使い分ければあちこちピカピカです。

<!-- FreeCADやその他に関してはまた今度。-->

コメントする