MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/05/30

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!キャッホーーーーー!!!!!

首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはアンタはダリヤだけど、良い感じになってきたよ!
210530_01.jpg
こんなふうに丸っこくなってたことってあったっけ?
キャッホー!

沢山咲いてもまあまあな大きさ!
210530_02.jpg
もしかすると自家製の堆肥が効果を発揮しているのかも知れないし、そうじゃないかも知れない。
いずれにしてもブラックホール・ベランダで起きることだから、何がどうなっているのか誰にも解らないよ!
キャッホー!

こっちはかつての栄華を全く感じさせない、寂しげな王様。
210530_03.jpg
しかも女王様の方はどこにも姿が見えないよ。
ネズミの被害は相当深刻だったってことだわね。

ギッシリしているマリーゴールドも順調に咲いているよ。
210530_04.jpg
前にも育ててたけど、どんな感じだったか忘れてたから、こんな小さなところに植えてしまったんだけど。
もっと広いところに沢山植えたらきれいだったと思うよ!
キャッホー!

ヘチマは希望どおりにヒモの右端まで来てくれたよ!
210530_05.jpg
そして、写真には撮れなかったけど、カマキリの幼生も発見!
つまり近くに卵があったってことだと思うけど。
このネットは去年カマキリの卵がついていたネット。
今でも卵はそのままなんだけど、まさかそこから出てきたの?
このベランダなら何が起きてもおかしくないよ!
キャッホー!

こっちは似ているけどGYー!ことゴーヤー!
210530_06.jpg
キャッホー!

西洋アサガオも順調に伸びてきているよ。
210530_07.jpg
どうやらまとまった雨が降ると急に生長するみたいだよ。

こちらの枝豆、今年は「湯あがり娘」じゃなくて「浴衣娘」だよ!
210530_08.jpg
上手く育ったらまた擬人化されてナンデ君が盛り上がるんだけど、この葉っぱの穴が気になるわね。
裏返して犯人を探しているけど、なかなか見つからないよ。

そして、ハト君にイタズラされた小さい苗は新しい葉っぱが出てきているよ。
210530_09.jpg
もう少し伸びてくれたら一安心だわね。
キャッホー!

越冬ハラペーニョの枝が伸びてきたよ。
210530_10.jpg
大きくなってくれたら良いんだけど、メインの茎というか幹の部分はもっと短くするべきなのか、悩みどころだわね。


ここで花が咲いた記念に寄ってみる顕微鏡モードだよ!

近くで見るとけっこう毛深いマリーゴールド!
210530_11.jpg

色だけじゃなくて形もちょっと違うけど、これは時間が経つと同じになるの?
210530_12.jpg
良く解らないけど、次は王様のそばかす部分に寄ってみるよ!
210530_13.jpg
良く見ると色の違う部分は少し盛り上がっているみたいだわね。
キャッホー!

そして花粉はまるできなこ餅!
210530_14.jpg
キャッホー!


最後は夢見るハト君!
210530_15.jpg
そこにはバジルの種をまいたんだけど、まあハト君が温めていると思えば良いと思うよ!
キャッホー!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする