MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アメリカン

ということで、WOWOWのアレの方で「フライングハイ」を見たのです。

「普通に面白い」ぐらいだと思って見てみたのですが、おバカすぎてかなり面白かったコメディ映画。

1980年の映画ということですが、この後に作られた80年代的なアメリカンなコメディの原形はすでに出来上がっていた、とかそんな感じのする内容でもありました。

ただ、全編ほぼ他の映画のパロディということなのですが、ちょっとしか元ネタが解らないのが残念でしたけど。
知らなくても、なんとなく解る感じも面白いのかも知れません。

あとは「オートパイロット」がかなり良い感じでしたけど。(これは見ないと解らないと思うので、気になるなら見るしかない。)

ついでに書くと、日本軍の兵隊役の人がthe X-Filesにも出てたあの人だ!とか、変なところで盛り上がりましたが。

途中までは続編は見ないかも知れないと思ったのですが、面白かったので続編も見てしまいそうです。

  

関連記事

ということで、WOWOWのアレで「フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅」を見... この記事を読む

コメントする