MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #157

早速、新シリーズ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

そろそろリアルタイムな日誌になると思いきや、古いのは10日以上前のスクショだったりするから、ビミョーに忘れてるわね。
ブフフフ...ッ!

それはともかく、まずは入植者も寝静まった深夜の拠点...。
210616_01.jpg
従者はヌカ・コーラをおねだり。
ブフフフ...ッ!

薄暗いのが続くけど、その後すぐって感じだから仕方ないわね。
ファー・ハーバーへスクライブ・ヘイレンに頼まれた遺物探し。
210616_02.jpg

ノースウッド採石場というのは、拠点のある地域からはかなり遠いんだけど、ついでに島にある全ての拠点を見回ってから向かうことが出来るし、それほど面倒でもないのよね。

と、思っていたら珍しくカメレオン・デスクローに遭遇。
210616_03.jpg
いきなり現れるとビックリするんだけど、キュリーを攻撃している間に急いで離れて、落ち着いて対処したの。

採石場は何度も行ってるから特に書くこともないんだけど、その後は遠回りして探索しながら戻ることにしたの。
島の南西って行く機会もあまりないから、たまに来ると新鮮なのよね。

そして、何かありそうな家を発見。
210616_04.jpg
しかも木の倒れ方が意味ありげでしょ?
だけど、あの木を登ろうしても途中で別の木が邪魔して登れなくて、しかも家の中の階段から二階に上がれたりして。
ブフフフ...ッ!

中はこんな感じだったんだけど。
「罠にかかったチルドレン」なんてメモのようなものがあったの。
210616_05.jpg
でも飾ってあるものなんかはチルドレン・オブ・アトムのものみたいだけど。
210616_06.jpg
島民とアトム信者の間で不穏なやりとりでもあったのかも知れないわ。

というか、メモを読んだら解ると思うんだけど、もう内容を忘れてるから、今度時間があったら読み直して見るわね。
ブフフフ...ッ!

続いては、島特有の霧のせいで解りづらいんだけど、後ろに幽かに灯台のようなものが見えているの。
210616_07.jpg
もしかすると、まだ行ってない隠れスポット?って思ったんだけど、行こうとしても世界の端に突き当たっていけなかったわ。

その近くをうろついてみたら、帆船を見つけたの。
210616_08.jpg
なんか珍しいと思ったんだけど。
210616_09.jpg
もしかして、オールド・ロングフェローの小屋の近くにもあったよな...。
ブフフフ...ッ!

とりあえず、マップ上ではこの辺り、ってこと。
210616_10.jpg

次はもうちょっと北上。
210616_11.jpg
大きめの島に上陸。

建物なんかは全然見当たらないわね。
210616_12.jpg
その代わりにガルパーみたいなのが沢山いたわ。
210616_13.jpg
このガルパーは伝説級だけど、例によってイマイチなアイテム。
そして、ガルパーって肉じゃなくて内蔵しか取れないのよね。
きっと食べても美味しくないんだと思うけど。
内蔵だともっと不味そうじゃない?
ブフフフ...ッ!

最後は見えない銃を構えるナンデスノさん。
210616_14.jpg
まれに起きるバグよね。
別に見えない自由が欲しいわけじゃないのよ。
ブフフフ...ッ!

オチがついたところで、今回はここまで。

次回は島の続きと、その他のダラダラしたこと。

それじゃ、またね。

コメントする