MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #170

そういえば、なんとかフライデーってどうなったのかしら?
ブフフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回は予告どおりファー・ハーバーから。
クエストに向かう途中のゼファー尾根キャンプ。
トラッパーを片付けてから再出発の時に、階段の下の方で引っかかってるラッドラビットがいたの。
210709_01.jpg
前回の鳥に続いて、引っかかってるシリーズね。

ラッドラビットって、いつも走り回っていてじっくり見るチャンスがないんだけど。
今は足しか動いてないから、チャンスよ。
それでスコープを使って拡大してみたら。
210709_02.jpg
醜いわ...。
ブフフフ...ッ!

次はクエストの目的地のパインクレスト洞窟。
こういう時の従者って、何が言いたいのか?って感じだけど。
210709_03.jpg
何を思っているにしても、全ては勉強なのよ。
ブフフ...ッ!

そして、その帰り道。
パインクレスト洞窟から救出した人造人間がいたの。
210709_04.jpg
どこへ向かうのか?と思って後をつけると。
なんと、人造人間をかくまっている施設でもあるアカディアに向かっていったの。
210709_05.jpg

これであなたも安心して暮らせるわね。
210709_06.jpg

ナンデスノさんの活躍でまた人造人間が救われて、パシャ!
210709_07.jpg

と、思ったら入り口の前を素通りして階段を降りる人造人間。
210709_08.jpg
どうやら一人で自由に生きたい、ってことみたいね。
210709_09.jpg
ブフフフ...ッ!

なんだかビミョーな気分でロングフェローの小屋に戻ったんだけど、着いたらすぐに襲撃、っていうのはファー・ハーバーでは良くあることなの。
でもなぜか戦闘の途中でクエスト失敗のお知らせが。
210709_10.jpg
ちょっと待って、って思ったんだけど。
実は、フォグ・クローラーが倒せなくて慌てていたから、「爆発の」のレジェンダリー効果のあるウェスタンリボルバーを使ってしまったの。
でも爆発って狙った敵だけじゃなくて、周囲にいる人にもダメージを与えるから、それで入植者を倒してしまったのね。

それで拠点防衛のクエストが失敗になるのは知らなかったけど、今回はなんだかスッキリしないファー・ハーバーよ。

入植者たちは特に気にした様子もなく晩ご飯を食べてるし、記念にパシャ!
210709_11.jpg
ちょっと、目をつむったスクショって、タイミング悪すぎじゃない?

さらに、バグって地中にもぐってしまったフォグ・クローラーも。(赤い印がそれ。)
210709_12.jpg
これって、放っておくとどうなるのか?って思ったけど。
出てくるのを待ってる時間もないし、イマイチだったファー・ハーバーはこれでオシマイ。

次回は連邦に戻って最近ナンデスノさん的に流行ってるアレの探索。

それじゃ、またね。

コメントする