MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その後のスポーツ用

スポーツ用のマスクを買ったというのを前に書いたのですが、その後も使い続けた感想というか、乾燥?(ブヒブヒブヒ...!)

最初はまあまあということでしたが、使う度に洗うとどうなるのか?というのが気になっていました。

かなりの回数使ってその度に洗っていましたけど、特に使った感じは変わらないです。
あるいはちょっとずつ変わってるけど、ちょっとずつなので気付いていないとか。

それよりも、最近雨が続いているせいで、ちゃんと干すことが出来なくて、たまに生乾きっぽいニオイになってたりします。
早めに気付けば念入りに洗って解決ですが、使おうと思った時に臭っているとキツいですね。

そんな感じですが、最近は息苦しさとかよりも、暑いのが問題だったりもします。
マスクをしている熱が逃げないので、気温がそれほど高くなくても、走り続けてると熱中症になりそうな感じがして、途中で休憩を入れたりしてますが。

本格的な夏になったら、しばらく走らない運動の方が良いような気もします。

コメントする