MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #176

神出鬼没?!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

やっと前回ダウンロードした分のスクショのシリーズが中盤になってきたけど、早くリアルタイムに追いつきたいからこまめにやるの。

まずは、ファー・ハーバーから帰ってきたあとの、恐らくクアナポウィット湖だと思うけど。
釣りに来た時に爆弾が落ちたんじゃないか?と思われるガイコツ二体。
210717_01.jpg

でもランチボックスの中にはアボミネーションの肉。
210717_02.jpg
そして、ミュータント化した果物。
210717_03.jpg
ブフフフ...ッ!

これは不味そうだと思っていたガルパーの内臓を使った料理、「ガルパーのドロドロした液体」の見た目。
210717_04.jpg
まあ、見た目よりも名前が問題って気もするんだけど。
実はスープだから喉の渇きも癒やせたりして、拠点から離れた場所の探索中なんかには丁度良い食べ物なの。

ここからが今日のメインって感じなんだけど。
PAMからコーサー退治のクエストを依頼されたんだけど。
いつものようにヌカ・ワールド。
でも一応忘れないようにクエストのマーカーを付けておこうと思ったんだけど、なぜかノードハーゲン・ビーチにいるコーサー。
210717_05.jpg
これまでは、ヌカ・ワールドの中で場所を移動していることはあったコーサーだけど、これは場所が違いすぎなんじゃないか?って思ったの。

でも、マーカーがあるなら行ってみないワケにはいかないでしょ。
210717_06.jpg
なんか嵐が来そうで、イヤな感じね。

すると、本当にいたの。
210717_07.jpg
拠点内にいるのに、どうしてタレットに攻撃されないの?って感じなんだけど。

こっそり近づこうとしたら、やっぱり敵対しているからタレットが起動。
そして入植者とも戦闘になったの。
210717_08.jpg
拠点には大勢人がいるし、余裕でコーサーを倒せると思ったんだけど。
なぜか倒されずにダウンした状態のコーサー。
210717_09.jpg
マーカーが緑で戦闘状態じゃないから、もしかして喋ったり出来るのかしら?って思ったんだけど。
近づいたら立ち上がってまた戦闘状態に。

ちょっと待って!
体力ほぼ満タンなんだけど。
210717_10.jpg
死闘の末、ナンデスノさんは足に重傷を負ったけど、なんとか倒すことが出来たの。
210717_11.jpg

これってやっぱりバグだったのかしら?
それともナンデスノさんがPAMからの依頼を勘違いしたのか。
そうでないなら、コーサーがヌカ・ワールドに飽きて連邦に戻ってきたのか。

とにかく調子が狂ってしまうようなクエストだったわね。
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
次回は、今回のコーサーのクエスト行くはずだったヌカ・ワールドへ遊びのためだけに!と、思ったら...、って話。
ブフフ...ッ!

それじゃ、またね。

コメントする