MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/07/18

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

晴れたら地獄、夏のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはイラッとする発芽情報から。
ヒマワリの生長がイマイチってことで、ギリギリな時期に追加で種を蒔いたんだけど。
蒔いた場所からは出てこないで、こんな所から発芽!
210718_01.jpg
植木鉢の何が気に入らないのかは知らないけど、そんなところじゃ大きくなれないよ!
キャッホー!

続いてはアンタはダリヤ。
灼熱の太陽の下で、色あせたカラカラ感!
210718_02.jpg
そして、開ききる前に萎れていくよ!
210718_03.jpg
キャッホー!

ダリヤやインパチェンスはそろそろ終了って感じになってきたけど、今まであまり登場しなかったこちらはもうすぐ花が咲きそうだよ!
210718_04.jpg
これが何か?というと、ナンデスノさんからのファー・ハーバー土産。
それがヒントだわね。

ついでに書くと、日差しが眩しくて撮影時にピントが合っているのかどうか解らないのも夏のいけないところだわね。

こちらもビミョーにピントがずれているけど、越冬ハラペーニョ!
210718_05.jpg
前に収穫したのは普通サイズの実になったけど、基本的に越冬するとこういう小さい実になってしまうみたいだよ。

種から育ててる方はなかなか大きくならない。
210718_06.jpg
キャッホー!

今年はなぜか種を蒔いても上手く育ってくれなかったハーブ達だけど、やっとバジルが大量になってきたよ。
210718_07.jpg
今年の土は花は沢山咲くけど、葉っぱが増えないような栄養バランスみたいだわね。

ヘチマは標準的サイズになってきたよ!
210718_08.jpg
これでとりあえずタワシのもとは確保できたってワケさ!
キャッホー!

炎天下の中トマト!
210718_09.jpg
今のところ順調だわね。
頑張れ中トマト!

モクジン君は枝豆風呂で大満足!
210718_10.jpg
キャッホー!

日陰でなんとかなっているルピナスだけど、陽の当たる部分の葉っぱだけが枯れているよ。
ブラックホール・ベランダの日差しがどれほどのものかが解るわね。
210718_11.jpg
頑張れルピナス!

炎天下のブラックホール・ベランダで作業をすると、全ての植物に頑張れ!と声をかけたくなるわね。
キャッホー!

最後はハト君。
二分裂したら、ヒンヤリした何もない鉢は早い者勝ち!
210718_12.jpg
前は仲良く使おうとして、どっちもヒンヤリ出来なかったから、結局は競争になったってワケだわね。
キャッホー!


それじゃここで曲をかけるよ。
暑い時には逆に暑苦しい音楽が良いってこともある。
AC/DC の Heatseeker だよ!

でも熱中症にはご用心!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする