MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #177

今週も張り切ってまいりましょう!
ブフフ...ッ!

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

なんだかスクショがなかなか消化できないから、最近はちょっと連邦にいる時間を減らして宇宙を旅してたりするんだけど、それはどうでもイイわね。

前回はコーサーが変な場所にいて、行けるはずだったヌカ・ワールドに行けなかったでしょ。
だからクエストとは関係なく、ヌカ・ワールドに遊びに行くことにしたの。
ところがモノレールがヌカ・ワールドに到着って時に、連邦から襲撃のお知らせ。
210719_01.jpg
ちょっとタイミングが悪すぎるわよね。

すぐに帰るのも悔しいから、やることだけはやってから変える事にしたの。
やること、というのはもちろん裸のトレーダーのアレ。

前に、良いやり方を見つけたということを書いたと思うけど、それの説明もするわね。
まずは、いつもどおり6着ずつスリ取って行くんだけど。
210719_02.jpg
途中で失敗してトレーダーが逃げてしまったの。
210719_02.jpg
この時にトレーダーは弱いから逃げるんだけど、実際には戦闘状態ってことになっているのよね。
だから仲間がいると追いかけていって倒してしまう恐れがあるでしょ。

だから、事前にすぐ近くのヌカ・タウン・マーケットの中でマクレディを待機させていたの。
これならスリに気付かれてもトレーダーは逃げるだけだから安心なの。
そして、気付かれたあとは、一度ヌカ・タウン・マーケットに入ってロードを挟むとまたスリにチャレンジ出来るみたいね。

という感じで、全ての「破れたぼろ服」を取ることに成功。
210719_04.jpg

このごみ箱にもずいぶん貯まったわ。
210719_05.jpg
ブフフ...ッ!

とりあえず一つだけでも用を済ませることが出来たから、急いで連邦に戻ってマークウォーター建設現場へ。
襲撃に来ていたのはウォーロードもいるスーパーミュータントの集団だったから、けっこう大変だったわね。

そして、防衛に成功してアイテム集め。
210719_06.jpg
そうしたら、こんな事が起きたのよ。
マークウォーター建設現場の周辺って湿地帯なんだけど、ズブズブ沈んでいくスーパーミュータント。
210719_07.jpg
こんな場所の拠点ってなんだか恐いわね。
ブフフフ...ッ!

南の拠点から、今度は北の端のナカノ邸の方へ向かうんだけど、途中の崖の上に変なものを発見。
210719_08.jpg
何かと思ったら、ここってデスクローの卵を返すか返さないかみたいなクエストで来た場所よね。
この崖の上からデスクローが登場するんだけど、なぜかこのザザザザ...ッていう砂埃みたいな演出だけがずっと止まらないみたい。
210719_09.jpg
ブフフフ...ッ!

ナカノ邸に向かったと言うことは、またファー・ハーバーよ。
またクエストの後であちこち見て回ったんだけど、これはトラッパーの住み家になっているところね。
トラッパーの獲物が木に引っかけてあるけど、なんだか一部間違っているような感じもするわね。
210719_10.jpg
ブフフ...ッ!

アイテム探しで建物の中を物色していたんだけど、その間マクレディは焚き火に当たっていたの。
210719_11.jpg
ここは寒いってことなのかしらね。
ケイトが一緒だと、彼女はいつも暑い暑いって言ってるんだけど。
もしかすると、暑いって言うのは夏の時期だけなのかも知れないわね。

ナンデスノさんは基本的に暑くても寒くても何も感じないから、季節は気にならないの。
ブフフフ...ッ!

さらに道を外れて探索すると、外にあるのに家の中みたいな、良くある場所を発見。
210719_12.jpg
場所はこの辺り。
210719_13.jpg
多分来るのは初めてだと思うんだけど、それほど珍しい感じのものはなかったわ。

ということで、今回はあちこち行って大変だったの。
次回はファー・ハーバーの続きから、いつものダラダラした日誌になりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする