MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #180

ワン・エイティなんですの。

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はショーンに頼まれたバイオメトリック・スキャナーを探してマスベイ医療センターなんて見当違いな所を探してたんだけど、結局は拠点の店で購入。
最終的にはキャップがものを言うのよね。
210722_04.jpg
ということで、ハイどうぞ。

ちょっとその表情は、お金で解決っていうのが気に入らないってことかしら?
210722_05.jpg
ブフフフ...ッ!

ここからは例のB.O.S.パトロール隊を殲滅するというクエスト。
ナンデスノさんはレールロードの一員であり、B.O.S.の一員でもあるから、なんとかして偶然の事故としてクエストを成功させたい、ってやつよ。

なんでこのタイミングでやるのか、というと。
実はマスベイ医療センターの中にいたアサルトロンをハッキングしてたんだけど。
そういう建物の中でハッキングしたロボットって、歩いているといきなり登場してビックリすることがあるでしょ?
その現象が起きたから、これは丁度良いと思ったの。
210722_06.jpg

そっとB.O.S.のパトロール隊に近づいて、この場合はロボットを再びハッキングして「扇動」すれば良いのよね。
210722_07.jpg
行け!アサルトロン!
って思ったんだけど...。
210722_08.jpg
なんと、ほとんどダメージを与えられないままこのザマよ。
ブフフフ...ッ!

夕食を食べながら、やはりナンデスノさんが直接手を下さないといけないのかしら?って考えて、パシャ!
210722_09.jpg
でも、諦めないことが肝心よね。
そして、諦めなければ道は開けるものなの。

パトロール隊のいる付近はマイアラーク・クイーンの湧く場所があるんだけど、行ってみたら復活してたの。
しかも手懐けることに成功。
210722_10.jpg
以前は失敗したけど、わずかな望みに賭けてみるの。

いつものようにパトロール隊の方へマイアラーク・クイーンを向かわせて、そこで武器をしまってもとの敵対状態に戻したんだけど。
上手い具合にパトロール隊の背後で敵対状態になったの。
210722_11.jpg
毒液で先制攻撃よ!
ブフフフ...ッ!

遠くで応援するナンデスノさん。
210722_12.jpg
ブフフフ...ッ!

不意を突かれたパトロール隊は反撃に手間取っているわよ。
210722_13.jpg

そして、パトロール隊の一人を倒すことに成功したの!
210722_14.jpg
残るは一人ね。
210722_15.jpg

良くやったわ、マイアラーク・クイーン。
210722_16.jpg
大活躍のしたマイアラーク・クイーンの肉でカニ鍋パーティーでもしたい気分ね。
ブフブフブフ...!

ということで、今回はスゴく時間のかかるクエストになっているパトロール隊のクエストがかなり進行した、って内容になったわね。
この続きはしばらくないけど、次回はシリーズ最終回。
またダラダラとあの遊園地に行くことになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする