MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/07/25

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

地球なのにテラフォーミングしたくなる暑さのブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはブラックホール・ベランダに新たな品種。
ナンデスノさんからのファー・ハーバー土産という設定のアスターの花が咲いたよ!
210725_01.jpg
キャッホー!

種売り場では昔から良く見かけていたんだけど、ファー・ハーバーのアスターとだいたい同じものっていうのには気付いてなかったよ。
210725_02.jpg

せっかくだから寄ってみる!
210725_03.jpg
キャッホー!

続いては小さな小さなゴーヤの実!
210725_04.jpg
これって、これから大きくなるのか、あるいはすでに黄色ってことは大きくなれずに熟れた状態になったのか?
暑すぎると、まともじゃないことが多くなるから、これであっているのかどうなのか解らないよ!
キャッホー!

そして、頑張れ中トマト!
あと少しで収穫時って感じになってきたよ!
210725_05.jpg
大きめの実もあるけど、それ以外はミニトマトの大きさだったりもする!
210725_06.jpg
キャッホー!

次はブラックホール湖miniから。
あまり紹介してなかったけど、メダカちゃん達がウジャウジャいるよ!
210725_07.jpg
そして、ちょっとしたミステリー。
この真ん中に写っているのはホテイアオイなんだけど、一体どこからやって来たのか解っていないよ。
210725_08.jpg
新しく水草なんかを購入したとしたら、そこに一緒についてくる可能性もあるけど、今ある水草は全て以前からあるもの。そして、ブラックホール湖でもホテイアオイはずっとない状態だったんだけど。
ブラックホール湖を空にした時に取ってあった泥を再利用しているから、その中に種が潜んでいたかも知れないわね。
でも花が咲いたのは何年も前な気がするけど...。さらにミステリーだわね。

いずれにしても植物の生命力は驚きだよ。
キャッホー!

最後は暑すぎるブラックホール・ベランダに日陰を作る作戦、第二弾!
日よけシートを窓枠の所につないで、下の端を日陰作戦第一弾のテーブルの天板の所に挟んでみたよ。
210725_09.jpg
この窓はややこしい開き方をするタイプだから、このシートのせいで開けづらくなったし、外に出た時も移動しづらくなったよ。
でも、これのおかげで太陽が真上で日陰が出来ない時間帯でも避難場所が出来るから、それだけでもメリットの方が大きいってことだよ!
キャッホー!

この日よけの主な目的はブラックホール沼の水温上昇を防ぐためなんだけど。
これがないと、陽が当たっている時間は完全にお風呂状態の水温で、メダカちゃん達はのぼせてしまいそうだよ。
210725_10.jpg
メダカちゃん達は我慢強いから、お風呂状態でも耐えることが出来るんだけど、あまり熱いと水質にも影響そうだし、適温に保ちたいところだよ。
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする