MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コスプレ始めました(?)

さっき買い物に行こうと思って外に出たのですが、ちょっと歩いてからマスクをしてないのに気付いたのです。

でも、こんな事もあろうかと買い物用のリュックの中に、前に使っていた使い捨てではないマスクを入れっぱなしにしていたので、そのまま買い物へ。

面倒な事にならなくて良かった、ということでしたが。

買い物をして帰ってきたらけっこう汗をかいたので、そのマスクを洗おうと思って洗面の所に持って来たのですが、明るいところで見ると、白いマスクがものすごく黄ばんでいるのです。

全体的に黄ばんでいたら誤魔化せるかも知れないですが、耳にかける部分とか鼻に当たる部分とか、油や汗を吸ったのが良く解る感じで部分的に黄色くなっていたりして。

これはFallout4の白衣みたいな汚れ方だなあ、と思ったのです。
ついでに書くとFallout4には医療用マスクも出てきましたけど。あれも汚かったですが黄ばんではいなかった気がします。

それはどうでもイイですが、そのマスクは去年の春から夏ぐらいまで使っていて、それほど汚れてないからそのままにしていたのですけど。
汗とか油とか、ちょっとでも付いていたらそのまま放置すると危険みたいですね。

コメントする