ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #184
控えるつもりが、また増える。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。
日誌が追いつくまでなるべく探索をしないつもりなのに、一日10枚ぐらいずつ増えてるんだけど。
ブフフフ...ッ!
とにかく日誌を続けるわよ。
まずは要注意だったりするこれなんだけど。
以前気付かずに従者のクエストが失敗した、同じ場所に二つのクエストが重なってるやつ。
ここではブレイクハート・バンクスでクエストが重なってるんだけど、従者を連れて行かないでもう一つのクエストでそこにいる敵を倒してしまうと、従者のクエストは失敗してしまうの。
次はまた高架を探索。
気付きづらいけど、ここから登れそうだと思って行ってみたんだけど。
コルベガ工場前の高架に繋がっていた場所だったみたいね。
でも、それ以外には特に何もなかったりして。
ブフフフ...ッ!
よく見たらレベルが234になっているの。
次は345だからずっと先になりそうね。
これはミステリアス・ストレンジャーが登場した時なんだけど。
なんと同時にHAVOK神が降臨!
ミステリアス・ストレンジャーというのはどこからともなく現れて、戦闘に加勢してくれる謎の人物ってことなんだけど。
彼が出てくれば強力な一撃で必ず敵を倒してくれる、と思いきや、システム的には普通の戦闘と同じだから、敵との間に障害物があったりすると攻撃が当たらないのよね。
だから、こうしてHAVOK神が現れて敵がすっ飛んでいったりする時にも攻撃が失敗するんだけど。
この結末はどうなったか?というと、落下の衝撃でレイダーの体力がゼロになったから、結局は倒せたのよね。
これはどういう教訓かというと、HAVOK神にはかなわないってことかしら?
ブフフフ...ッ!
バンカーヒルのレストランで料理を作るのはマクレディ。
シェフハットを被っているから違和感がないのよね。
ブフフ...ッ!
ここからは前回登場したB.O.S.のパトロール隊の生き残りの話。
近くでスーパーミュータントを制圧できたから、また攻撃してもらおうと思ってマーカーを頼りにパトロール隊の近くへ来たんだけど。
なんと水の中にいるのよ。
水の中でも戦闘になるのかしら?って思って、スーパーミュータントに指示してみたんだけど。
やっぱり無理そうね。
ブフフ...ッ!
潜ってみたらこんな感じ。
ちょっと、隠れてたらパトロールにならないわよ。
ブフフフ...ッ!
最後は沿岸のコテージへ。
またこんなにキャップを溜め込んでいたの。
ここはファー・ハーバーに近いから、島とのやり取りで儲けてるってこと?
とにかく、拠点にこんなに沢山のキャップは必要ないから、いつものようにナンデスノさんが預かっておくわね。
ブフブフブフ...!
以上が今回の日誌。
沿岸のコテージへ行ったから次回はファー・ハーバーと見せかけて、また連邦なの。
それじゃ、またね。
コメントする