MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビデオカメラと気付かずにじっとしているような

雨が降ったあとに曇りだったこともあって、久々にジョギングしたのですが。

いつの間にかセミが大量になっていて、公園の中はセミの音波攻撃で気分的に体力が削られました。

そして、曇っていてもやっぱりマスクは暑いので、結局休憩を挟みつつでしたけど。
ちょっと前のトライアスロンを見て、10㎞をアッという間に走っていたのに影響されて頑張っていたのですけど、鉄人にはなれないようです。

それとは関係なく、新しいスマホになってから初の外でのカメラ撮影の機会ということで、さっき確認したのですが、ゴール地点のいつもの写真が動画になっていたり。

ついでに途中で撮った海鳥の写真も動画。

どうやらシャッターボタンの挙動が変わっているようで。
前まではシャッターボタンを押しながらピンとあわせて、撮りたい所にピントが合ったらボタンから手を放せば良かったのですけど。

今のはボタン押しっぱなしだと動画の撮影が始まるみたいです。

昔はAndroidもiOSも前のやり方になってたと思うのですが、これは重要なことなので起動した時にちゃんと教えて欲しいと思ったり。

ということなので、新しいスマホのカメラがどんな感じなのか、前のと比較したりするのはまだ出来ないのです。

コメントする