MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #186

理由はあとから考える。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

前回はファー・ハーバーと見せかけて連邦という予告だったけど、連邦を通り越してヌカ・ワールドから。
ブフフ...ッ!
(良く考えたら、前回じゃなくて前々回だったわね。ブフフフ...ッ!)

もしかして、電源を復活させてから一度も動かしてないんじゃないか?ということでキディキングダムの観覧車に乗ったの。
210730_01.jpg

この黄色いのって、最初の方に出てた毒霧装置のなごりかしら?
210730_02.jpg
なんだか降りるのが恐いわね。

この辺りが一番上からの景色かしら。
210730_03.jpg
他に高い建物が沢山あるから、それほど景色が良いわけじゃないんだけど。
楽しければそれでイイのよね。
ブフフフ...ッ!

ここで注意事項だけど。
この観覧車ってスイッチが入ってから回り出してピッタリ一周でとまるみたいなの。
だから回り始めてからすぐに下の方にあるゴンドラに乗らないと、止まった時に上の方にいて降りるのに苦労することになるの。
210730_04.jpg
今回はボタンを押してすぐに乗ったから止まった時には一番下だったわ。

続いては、今のヌカ・ワールドといえばこれ、というトレーダーに服を着せるプロジェクト。
今回からはヌカ・タウン・マーケットの中のトレーダーね。
210730_05.jpg
取引の出来るトレーダーは服を全て買い取ることで服を着せるのに成功したんだけど、他のトレーダーはやはりスリ取らないとダメなのよね。
でも、ヌカ・タウン・マーケットはロードが挟まれる、外とは別の場所ってことになってるから、持ってる「破れたぼろ服」の数は少ないわね。

万が一のタメにマクレディには外で待っていてもらっているけど、難なく全て取ることに成功。
210730_06.jpg

次はチップ・モールスさんの番ね。
210730_07.jpg
でも一気にやってしまうのはもったいないから、彼はまた今度。

いらないものはごみ箱へ。
210730_08.jpg
ブフフ...ッ!

ここからは後半戦で連邦の話。
また高架を探索してみたの。
210730_09.jpg
場所は、マクレディとのクエストなんかでも来たことのあるマス・パイク・インターチェンジ。
210730_10.jpg

クエストの時にはガンナーが沢山いたし、しかもレベル的にはガンナーと戦うのはけっこう大変だった時だから、用が済んだらすぐに帰るって感じだったんだけど。
歩いてみるとけっこういろんな場所に行けるのよね。
210730_11.jpg
でも、どこに行けるのか?と思って進むと行き止まりってこともあるんだけど。
210730_12.jpg
ブフフ...ッ!

この辺りなんか昔の看板が残ってたりして。
下からだとなかなか気付かない面白い景色よね。
210730_13.jpg

そして、また謎のマネキンがあったり。
210730_14.jpg

だいたい見て回ったから、この辺りから下に降りることにしたの。
210730_15.jpg
高架を歩いて広い範囲を移動できる感じだったけど、こうして降りられる場所っていうと限られているから、移動に使うにはちょっと問題があるかしらね。
パワーアーマーがあれば飛び降りても大丈夫なんだけど、パワーアーマーをあまり使わないナンデスノさんには無理ね。

今回はここまで。
次回はいつもの連邦と、例のあのクエストの続きになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする