MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/08/08

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!
ところで、小学生って何?

気にせず続けるとするよ!
変な台風が来てジメジメしているブラックホール・ベランダから最新情報だよ。

まずは枝豆アゲインてことで、7月の終わりに種を蒔いた「ゆかた娘」は順調に育っているよ!
210808_01.jpg
前のやつは梅雨の長雨で作業できない間に実が付いてしまったけど、今回はちゃんと摘心の作業をしたから、前より沢山収穫できるかも知れない!

雨の中だから防水カメラを使っているけど、それは同時に寄れるカメラでもあるから、気軽に寄れる!
毛深い枝の分かれ目から出てきた毛深い新芽!
210808_02.jpg
キャッホー!

次は頑張ってる中トマト!
210808_03.jpg
これは最初の方になった実だけど、他よりも大きいから赤くなるのに時間がかかっているみたいだわね。
これが上手くいくなら、普通サイズのトマトも大丈夫かも知れないよ!

まあ、苦労して失敗するよりはミニトマトが簡単でイイけどね。
キャッホー!

新たなタワシへの希望のヘチマはそろそろ収穫時だよ!
210808_04.jpg
キャッホー!

そして、ゴーヤーもそろそろ収穫できそうだよ!
210808_05.jpg
大きさはイマイチだけど、もっと大きくなるのか、これで完成形なのか?
久々のゴーヤーだから良く解らないよ!
キャッホー!

ゴーヤー・ミニも!
210808_06.jpg
キャッホー!

今年は育つのが遅い気がするけど、種から育てた方のハラペーニョにも花が咲いたよ!
210808_07.jpg
種は去年の実からとったけど、今年はどんな実になるのか?
食べてみるまで解らない!
キャッホー!

続いてさらに花!
ファー・ハーバー土産という設定のアスターが大量!
210808_08.jpg
キャッホー!

でも、種蒔き後に生えすぎたから他のプランターに移植したほうは、なんとなくファー・ハーバーっぽい感じになっているよ。
210808_09.jpg
ここはニンジンが途中で枯れてしまったプランターだし、何かが良くないのかも知れない!

粘るマリーゴールド!
210808_10.jpg
キャッホー!

最後はちょっとしたベランダ作業!
アンタはダリヤはまだ何か起きそうな感じだから、剪定してサッパリさせてみたよ!
210808_11.jpg
今日は日は出てなかったけど、大雨のあとのジメジメで、この作業だけで汗だく!
キャッホー!

最後はハト君のイタズラ。
これはすでに使い終わったポットだけど、どうしてもこの上を歩きたいハト君。
いくら身軽だといっても、ポットの端に立ったら倒れるに決まっているよ!
210808_12.jpg
キャッホー!
実は、春に種を蒔いたあとにも倒されていたけど、次からは倒れないような工夫が必要になりそうだわね。


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする