MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲームの日

オリンピックも終わってしまうし、もうすぐプロ野球再開なのにデータベースターズの新機能は全然やってないし、という感じで夏休みが終わりそうなのに宿題を全然やってない感が出てしまって、元気が出ないのでゲームばっかりやってしまったのですけど。

Halo 3: ODST の難易度レジェンドもクリアしてしまいました。

ホントは全部見つけるとちょっと展開が変わる「オーディオ」を探すつもりだったのですが、後半のとあるステージをクリアしたあとだとオーディオを探すのが不可能になるのに気付いてなくて、予定よりもだいぶ早く終わってしまったのですけど。

それはともかく、Haloシリーズが良いのは硬くて巨大なボスキャラがいないというところだったりするのです。
Halo 5 でウォーデン・エターナルが登場してちょっとビミョーだなと思っているのですが。

5以前だと、ラスボスの代わりに最後は修羅場って感じのステージなのですけど。
これまでやって来たこととあまり関係のない攻略法のラスボスがいきなり出てくるよりも、倒し方は解っているけど、大量で大変って感じの方がやりがいがあると思ったりするのです。

でもラスボスじゃないけど、スカラベはちょっとラスボス感がありますけどね。

そんな感じなのですが、今回のHalo 3: ODST の最後のステージはデアちゃんにコブナントのボッコンボッコンいう巨大な武器を渡したら、正面の敵をかなり片付けてくれて、私は上の方から残りを倒すだけで簡単だったりしましたけど。

こういう工夫で簡単になったりするのも良いと思ったりします。

<!-- というか、あの武器ってなんて名前だっけ?-->

あとはオーディオを全部見つけたら満足という感じですが、やらなければいけないことも一応あるので、ちゃんとしたいと思います。

コメントする