ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #194
休みの間に追いつきたい。
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。
ここ数日間は連邦探索をしていないから、スクショも増えないし、リアルタイム日誌にするために頑張りどころね。
それじゃあ、今回はVault 95の変な現象から。
ここはガンナーのアジトでもあるんだけど、入り口のところにいるアサルトロンがナンデスノさん達とは別の誰かを攻撃していたの。
この辺はプロビジョナーや商人もいないはずなんだけど。
何かと思ったら、前にもここにいたB.O.S.のランサーだったの。
しかも体力が減らないみたいで、ずっと攻撃されていてもピンピンしているの。
でも、その代わり攻撃もしないから戦力にはならないわね。
ブフフフ...ッ!
それよりも、どうしてこんな所にいるのか?ってことが謎なんだけど。
無害ならまあ良いかしらね。
連邦の支配者といっても過言ではないナンデスノさんなんだけど。
「汚れた水」を手に入れるために、沼の水を瓶に入れるという地味な作業もやるのよ。
ブフフ...ッ!
サマービル・プレイスの子供は大人達が寝ている深夜も畑仕事をしているの。
これは色々と問題よね。
それにこんなボロボロの服で。
これは子供版の「破れたぼろ服」ってことかしら。
なんとかしてあげたいけど、子供にはアイテムを渡せないし、何も出来ないわね。
今回はあちこちに行くけど、ここはヘーゲン砦の近くのランダムイベント廃墟。
襲われている入植者を助けたら、拠点に呼べることが解ったの。
せっかくだから、拠点に行く前に服と武器でも渡そうかと思ったんだけど、丁度良いのを持っていなかったから、またあとでね。
ブフフ...ッ!
今度はマップの反対側って感じで、ボストン中心街のゴチャゴチャしたあたり。
何をしに来たのかというと、またマクレディが行方不明になってたから、探しに来たの。
マーカーはこの建物を指してるんだけど。
入り口を探したら、前に来た不気味なピアウッド邸だったの。
中に入ってエレベーターで上の階に行くと。
なんかお化けみたいになってるマクレディ。
全く何をやってるのかしらね。
ブフフフ...ッ!
ムッとするナンデスノさんと、申し訳なさそうなマクレディ。
というか、ここって出口なのかと思ったら、壁が崩れて外に剥き出しになってるトイレだったの。
またいったん家に入ってロードを挟まないといけないし、それでなくてもマクレディのために用もない場所に来たんだけど。
もう困っちゃうわね。
そろそろいつものクエストに戻ろうとしてたら、襲ってこない犬がいたの。
番犬っていうのはB.O.S.の犬ね。
でも飼い主の姿が見えないんだけど。
どうしたのかしらね。
ブフフフ...ッ!
続いては、襲ってくるご近所さんこと、名前付きのフェラル・グール。
何度でも蘇ってナンデスノさんを襲ってくるんだけど。
よほど嫌われてたのかしら?
ブフフフ...ッ!
まあ有効な血液サンプルが手に入ったし、連邦最強のナンデスノさんにとっては収入源ってことになってるわね。
でも、最初の方はよく時間軸終了にされてたし、彼らに遭遇するのは恐怖だったわよ。
今回はちょっとした日常って感じになってしまったわね。
次回はヌカ・ワールドへ。例の仕事の仕上げって感じかしら。
それじゃ、またね。
コメントする