MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #200

ついに200回目!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

200回記念はシリーズ最後の回でもあるけど、内容は特別なところはないかしら。
ブフフフ...ッ!

それじゃ、まずはイーグレット・ツアー・マリーナから。
猫達が屋根の上でくつろいでるんだけど。
210816_01.jpg
これって、ここに登ろうと思って登ったのか、それとも良くあるバグみたいなので瞬間移動で勝手に登ったのか。
でも屋根の上って猫っぽいから良いわよね。

ピップボーイの明かりをつけたら、目がピッカーン!
210816_02.jpg
ブフフフ...ッ!

続けて動物シリーズだけど。
道を歩く野生のバラモンを発見。
210816_03.jpg
バラモンっている場所が決まっているし、こんなところにいるのは珍しいんだけど。
ランダムイベントってことじゃないわよね?

部屋らしい部屋で食事の時間なんだけど、ここはボストン市長用シェルターなの。
210816_04.jpg
クエストでは良く来る場所でもあるんだけど。
なかなか綺麗だけど、敵の人造人間もいるし、なんとなく落ち着かないのよね。

でも、今回はなぜか色々と発見したんだけど。
救急箱を開けてみたら「カルメックス」なんて薬を見つけたの。
210816_05.jpg
あまり薬は使わない主義だし、こんな薬があるのコレまで知らなかったわ。
ブフフ...ッ!

そして、もう一つの発見は、フュージョン・コア。
210816_06.jpg
一番奥の体育館みたいな場所に面した部屋にあったんだけど。
その隣がデスクローの出てくる場所で、いつもそっちが気になってたから、この部屋には気付いてなかったのね。
でもパワーアーマーもあまり使わない主義だから、フュージョン・コアも必需品ってことではなかったりして。
ブフフフ...ッ!

次は新しい「パトロール隊を片付けるクエスト」の始まり。
210816_07.jpg
今回のパトロール隊はマス・パイク・トンネル西のあたりにいるの。

ここでついに、ずっと放置してあったセントリーボットの出番ね。
210816_08.jpg
まずはパトロール隊に近づけてみて戦闘になるのか調べてみたんだけど。
210816_09.jpg
でもセントリーボットって、狭いところを通るのが苦手でしょ。
だから、なかなかここに来ることができなくて、これは失敗かしら?って感じだったの。

そうしたら、上の方で別のパトロール隊と戦闘になったみたいなの。
つまり、作戦としてはまあまあ成功だったんだけど。

思っていたよりも弱かったセントリーボット。
210816_10.jpg
ブフフフ...ッ!

あの場所のセントリーボットって最初の頃から停止したままずっといたんだけど。
なんだかあっけないわよね。
時間がたって復活するタイプだったら良いけど、どうなのかしらね。

パトロール隊退治はいったん諦めて、登れる屋根からの景色で、パシャ!
210816_11.jpg
特にアイテムなんかはなかったんだけど、せっかくだから色々と見て回ろうかしら、って思ったの。

ちょっと待って!
210816_12.jpg
これって、降りれない!ってやつじゃない?
210816_13.jpg
フリーズ以外で時間軸終了になってない記録がかなり続いてるんだけど。
まさかここで飛び降りたら...。

なるべく地面より高くなっている場所を探して、意を決して飛び降りたの。
210816_14.jpg
タイヤの山の上に落ちてセーフ!
ブフフフ...ッ!

でも、高いところって恐いわよね。
気をつけないと。

次はナショナルガード訓練場の裏にある建物に遺物回収のクエストなんだけど。
いきなりタレットが作動し始めてビックリ。
何かと思ったら、従者がトラップに引っかかったみたいなの。
210816_15.jpg
ちょっと酷いと思わない?
もしかしてナンデスノさんの教育がなってない、ってことなのかも知れないけど。
これじゃあ立派な兵士になれるか、疑問だわね。
ブフフフ...ッ!

間抜けな従者とのクエストは終了。
ランサー・キャプテン・ケルズにはとりあえず、良くやったと報告しておいたけど。

次の従者はしっかりした子だと良いわね、って感じで。
新しいクエストの目的地はヴィム・ポップ工場よ!
210816_16.jpg
こういう嬉しい場所が目的地の従者は期待できるわ。
ブフフフ...ッ!

ということで、200回目であり、シリーズ最後の回はここでオシマイ。
次のスクショはすでにダウンロードしてあるけど、100枚以下だったから、やっとリアルタイムに追いつけそうね。

そして、次回はヴィム・ポップ工場の巨大ヴィムをゲットしにファー・ハーバーに違いないわね。

それじゃ、またね。

コメントする