MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/08/22

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

読むラジオがブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは夏の収穫の話題。
まるでフラググレネードなゴーヤを収穫したよ!
210822_01.jpg
一つめは成功といっても良いような感じだったけど、二つめからはまさにブラックホール・ベランダ産になっているよ!
キャッホー!

新たな実の可能性を秘めてヘチマの花もまた咲き始めたよ。
210822_02.jpg
最近は暑いけど、ヤバいって程の暑さでもないから頑張って欲しいところだよ。
キャッホー!

続いてはハラペーニョの花!
210822_03.jpg
よく見たら実もつき始めていたよ!
210822_04.jpg

さらに大きいのも!
210822_05.jpg
というか、これはハラペーニョというより、シシトウっぽいんだけど。
日本で育つと和風になるの?
キャッホー!

次は衝撃画像!
ベランダラジオの読者なら気にしないと思うからぼかしたりしないけど、ハナムグリがトマトムグってる!
210822_06.jpg
去年までのミニトマトは誰も見向きもしなくて、冬になっても赤い実が付いたままだったけど、今年の中トマトは虫も好きな味ってことなの?
割れているのも虫が来る原因かも知れないわね。
キャッホー!

ちなみに、このトマトが割れる現象だけど。
暑い日が続いたあとに長雨とか、そういうのが原因だと思ってるけど。
かなりの実がダメージを受けてキャロットちゃんの食べる分が減ってしまったよ!

続いてはブラックホール沼の水草、アナカリス。
大量になってきたから間引いてみたんだけど。
花の蕾らしきものが付いていたよ。
210822_07.jpg
さらに、ブラックホール湖からブラックホール沼になってもまだいるこの黒いウネウネ。
これは朝でも夜でもヒルなんです...!
210822_08.jpg
キャッホー!

それはともかく、一度完全に干からびたブラックホール湖だけど、乾燥した土の中で卵があったとか、そういうことでまた発生しているのか。
あるいは買った水草にくっついてきた可能性もあるけど。
水の中の生き物も色々と興味深いものがあるよ!

ここで大ニュースだよ!
ブラックホール・ベランダに最新マシンがやって来た!
それは、こちら!
210822_09.jpg
ゴーストバスターズ!
キャッホー!

ちなみに、まだ使ってないからどんな感じかは、またのお楽しみ!
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする