MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

標準以下

Halo のマスターチーフコレクションでHalo CEからHalo 4まで一挙クリアをしたのですが。
その途中に何度かミッションの標準スコアを上回ったということで、実績が解除されたりしていました。

クリアしたばかりだし、ちょっと上手くなってるかも知れないので、スコア重視な感じでやればもっと実績が解除されるのではないか?と思って、チャレンジしてみたのです。

スコアを考えると、難易度はレジェンドが良いので、難しすぎず一番沢山やってる気がするHalo3をやってみたのですが。

一番最初のキャンペーン「シエラ117」を二回と、その次「クロウズネスト」を一回やってみても全然ダメでした。

これまで実績が解除された時と何がどう違うのか?という気もしますが。
特に一番最初のキャンペーンは二回やって、二回目はかなり良かったと思ったのですけど。

でも、もしかしてアービターや味方が倒した敵はスコアに入らないという気もしたり。
ということだと、もっと前に出て行かないといけないのですが、シールドがなくなって隠れている間に味方はどんどん前に出て行ってしまうので困ります。

ちなみに、「クロウズネスト」の方は標準スコアの半分以下しか取れなかったりして。

なんだかHaloの標準というのはスゴい高いレベルなのだと思っております。

ということなので、このチャレンジは続かないでしょう。


<!-- そういえば、一挙クリアをしたので、どれが一番なのか?について書くかどうか、とかもあります。-->

コメントする