MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

良いシリーズ

前にBS12でやってた「ボトムズ」を録画してたら、その流れで自動的に「聖戦士ダンバイン」が録画されてたついでみたいな感じで「エルガイム」も録画されてたりしたので、こっちは真面目に全部予約して録画してあったのですけど。

「重戦機エルガイム」のOVAを三週にわたって放送したということみたいですね。

二回目まではテレビ版で見たものの総集編的な内容だったのですが、さっきみた三回目はテレビに出てこなかった途中の話という感じでした。
しかもけっこう盛り上がる内容で面白かったのですが。
特にレッシィ団員、じゃなくてレッシィが格好良かったりして。

こういうのを見るとレッシィ大人気だったのかな、という気もするのです。

でも、私が私が大人になって懐かしさで買ったスパイラルフローのプラモデルにレッシィ人形が付いていても、こんな人いたっけ?という感じで誰だか解らなかったりしたのですけどね。
(ちなみに、このプラモデルのレッシィがレッシィ団員なのですが。)

けっこう毎週楽しみに見ていたはずのエルガイムなのですが、内容については全く覚えてなかったのですね。

年齢を考えたらもう少し内容を理解していてもおかしくはなかった気もしますが。
<!-- 前にも書きましたが、夕方アニメの時間帯は夕食前で家の中も大忙しでうるさかったですし、台詞は全然聞こえてなかったりしたので、そういうのもありますけど。-->

でも、初代ガンダムのあとのこういうアニメがやっていた時代は、けっこう黄金期って気もしますし、今になって見られるのはウレシいのです。

コメントする