MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこに潜んでいるか解らない

収穫したハラペーニョが萎れてきていたので、酢漬けにする作業をしたのですが。

それから数時間経ったさっき、台所でアレコレしてたら手にハラペーニョの唐辛子成分が付いたみたいで、すごくヒリヒリしております。

酢漬けの作業に使った包丁とかスプーンとかは全部洗ったのですが。
念入りにやらないとどこかに残るみたいですね。

何をさわった時に手に付いたのか解りませんが、けっこう激しいヒリヒリ。

以前もスプーンに辛い成分が付いたままになっていて、別の時にヨーグルトを食べてたら、なぜかピリピリしたりして。
これって毒入りなのか?と焦ったりもしましたけど。

それとは関係なく、今年は雨が多いせいか、食べた時にはそれほど激辛なのはまだないですね。
だけど、手に付いたりした時は、いつも同じくらい痛いのも謎ではあります。

<!-- 前にも書いたのですが、このヒリヒリにはアロエとかアロエのクリームが良く効きます。(痛みが火傷の時と同じだから、症状も一緒って事なのですかね。)-->

コメントする