MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メタルは格好いい

[ クモやサソリの鋭い"武器"、強化の鍵は均一な重金属だった | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

スコーピオンズはメタルだけど、ザ・スパイダースはGS、というのはどうでもイイのですが。

鋭い針とかアゴとかを持っている無脊椎動物のその鋭い部分には重金属が多く含まれているそうです。

どんなふうにして体内に取り込んだり作り出されているのか?という感じですが。
こういう人間からは遠い種類の生き物って色々と不思議で面白いですよね。

それとは関係なく、ここに出てくるような生き物って、私としてはなんとなく格好良く見えたりする種類の生き物が多いのですが。
その秘密はメタルにあるのか?なんつって。


<!-- どうでもイイですが、最近のメタルはジャンルが増えすぎて良く解らないですね。しかもそれによって個性のあるバンドが減っているようにも思えたりして。-->

コメントする