MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メッツやで

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「野球狂の詩」を見たんや。

最後まで関西風にするのは無理っぽいので普通に戻しますが、予想を裏切る面白さで、ちょっと感動までしてしまったのですが。
変な映画を見るつもりだったのに、面白い映画を見た感じになっています。

漫画はあまり読まないので原作については良く知らないのですが、恐らく原作の感じが映画に向いていたのではないか?とかそんな感じですが。

野球のシーンよりも、水原勇気入団させるために説得したり。女性の入団は規約違反だけどどうするのか?とか。その辺が重要になってたりしたので面白かったのかも知れません。

ついでに、今だったら大騒ぎになりそうな部分も色々ありましたし。
あとは酒飲みながら投げてるピッチャーとか。
やり過ぎではあると思いますが、当時ならあったんじゃないか?とか思ってしまえる昔のプロ野球っぽいのも面白かったり。

さらに書くと、外野の客席が芝生になってる球場とかも懐かしい感じもありますが。
あれはどこの球場を作ったんですかね。

そして、やっぱり原作も気になりますが、読み始めてハマってしまうと、他にも大量の作品があるので危険な気もします。

コメントする