MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

違和感

OneDriveで警告が出てたのですが。
211004_01.png
「90%いっぱい」ってなんか変な気がするのですけど。
どちらかというと「いっぱいの90%」の方が良い?
というか、どっちも変なので別の言い回しにしたら良いと思います。

そんな感じですが、90%いっぱいなので大量のスクショをローカルにバックアップ。
ダウンロードに時間がかかるのでこのスクショを撮ったのですが。

そこでさらなる違和感という事になったのです。

これはパソコンのブラウザのOneDriveなのですが、Macのスクショ機能の「Command + shift + 4」でスクショしたのに、スクショがパソコンのディスクじゃなくてOneDriveに保存されたのです。

これってJavaScriptでやってるのか、あるいはパソコンにOneDriveアプリがインストールされてるからなのか。
なんか勝手にスクショを持って行かれた感じもしてスッキリしないのです。

なので無限スクショで遊んでみたりもしたのですが。
211004_02.png

変な感じですね。

コメントする