MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

後半で目が覚める

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「導火線 FLASH POINT」を見たのです。

ドニー・イェンが出てるけど、サスペンス要素が中心なのか?という前半だったのですが、後半で一期に出てきましたね。

そして、やっとアクションが出てきて盛り上がりつつも、これってなんて言うんだっけ?ということで気になってたのですが。
Wikipediaを読んだら「総合格闘技」という言葉が出てきて、やっとスッキリしたりして。

そんな感じなので、いろんな技が出てきてアクションシーンも見応え十分でした。

というか、ドニー・イェンの映画はけっこうプライム・ビデオにありますけど、初めて知ったタイトルばかりだったりして。
だけど見てみると面白いですし、もっと流行っていても良いのになあ、という感じですが。
(ついでに書くと、先週見たドニー・イェンじゃないアクションとかも、スゴいのが多いのに、あまり知られてないのはもったいないです。)

それから、最後の方の銃撃戦のシーンで、この状況でスナイパーライフルしかないのか、というFPSで武器の選択を間違えた感じの「FPSあるある」みたいなのは、たまたまなのかどうなのか。


<!-- プライム・ビデオで見終わったあとに、次のお勧めみたいなのが出てくるのですが、今回出てきたのが「イップ・マン
序章」でした。最近ずっともう一回みたいと思ってたので、さらにもう一回見たいなあという気分になってしまいます。-->

コメントする