MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎すぎるなあ

もうすぐ開設記念日のアレをやってるのですが。

Little Mustapha's Black-holeのトップページはシンプルに見えてけっこう複雑というか、複雑に見えるページはもっと複雑に違いないのですが。
それで、ちょっとした変更をするのにもあちこち変えないといけなかったりして大変なのです。

そのせいかどうかは解りませんが、CSSの仕様に気付くまで時間がかかりすぎて、今日終わるはずのものが終わらなかったりしているのです。

ここで上手くいかなかった内容を書こうと思ったのですが、仕様の問題じゃなくて書き方の問題かも知れないという気もしてきました。
ということで、変な事を書いて間違った知識を広めてしまうのは良くないので、本当の原因が解ってから書くかも知れませんけど。

ちょっとだけ書くと、CSSではあとで書いた(読み込んだ)ものが優先されるはずなのに、そうならないという感じです。

ここで時間がかかってしまうと、盛り上がっている問題作が作れなくなってしまうので困るのです。


<!-- そういえば、最近技術部ソコノこと曽古野貴美が出てきてないんじゃないか?ってことだと。うーん...。まあまあだけど。-->

  

関連記事

昨日の謎すぎるCSSについてですが。 そんなルールがあったのかぁ!というのに気付... この記事を読む

コメントする