MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベーシックがベーシック

うぉおー、ヒゲ剃りたい!ポチ...!

といことで、ヒゲを剃るのにヒゲ剃りを買ったのはなぜか?ということですけど。

実はちょっと前に電動のヒゲ剃りを買ったのです。
しかし、性格的にというか、ヒゲの質的にというか、どうしても数ミリ伸びないと剃る気にならない感じで。
しかも最近はマスクをするので、余計に剃る頻度が落ちて電動で剃るにはちょっと長過ぎということになっていたのです。

それで剃らないままになっていて、こうなったらどこまで伸ばせるかチャレンジとか思っていたら、すぐに鬱陶しくなったりして。

剃りたくなっていたのですが、長くなっているのでいつもの二枚刃だと上手く剃れないような気が。
こういう時には刃の沢山ついている高性能なのが良いのかなあ?とかも考えたり。
でも刃が多ければ多いほど、刃の間にヒゲが挟まるイメージ。
それだったら逆に一枚だったら刃の間にヒゲが挟まらなくて良いのではないか?という事になったのです。

なので、ヒゲを剃るのをいったん我慢して一枚刃というか、両刃という昔ながらのタイプのヒゲ剃りを購入。

一日我慢してさっきやっと剃ることが出来たのですが、予想どおり鬱陶しいヒゲがスムーズに剃れました。

ただ、これまで使っていた「切れてな〜い!」でお馴染みのカミソリとは違って、切れましたし、アゴの下とか凹凸のあるところは剃りづらい感じです。

でも替え刃もカミソリ部分だけを交換するので、お得ですし。
両刃で剃って、剃り残しのところは電動でやればツルツルな私になるんじゃないか?という事でもありますし。

そんな感じで、洗面の棚がヒゲ剃りだらけになっているのでした。

コメントする