MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/11/14

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

眠くなりそうな秋晴れのベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはミニ作業から。
完全妖怪化したヒマワリの種を採ってみたよ。
211114_01.jpg
これはかなりのブツブツ作業!

大量に採れたと思ったんだけど、中がスカスカの種をフーフーして飛ばしたらコレだけになったよ!
211114_02.jpg
キャッホー!

夏の植物だけどまだ実をつけようとしているヘチマ!
211114_03.jpg
さすがに大きくはならないと思うけど、かなり粘っているよ。

こちらはけっこう前からついている小さい実。
211114_04.jpg
一般的な数に比べたらかなり少ないんだけど、今年はここ数年では一番多く実がなったわね。
キャッホー!

これは秘密のバジルちゃん。
211114_05.jpg
葉っぱを使いたいから花は咲かないように芽を摘んでいたんだけど、そろそろ葉っぱの味もイマイチになってきたから、そのままになっているよ。
そして、チョウチョが蜜を吸いに来ていたけど、この小さい中にも蜜は入っているってことだわね。
キャッホー!

マリーゴールドは鉢の向きを変えてみたらけっこう大量にある事が解ったよ!
211114_06.jpg
一つずつはみすぼらしい感じだけど、数で誤魔化されている!
キャッホー!

最後は青空に青い西洋アサガオ!
211114_07.jpg
春から夏の間は本当に元気がなかったけど、咲き始めたらけっこう長く咲いているよ。
211114_08.jpg
ただし、今は太陽の位置が低めだし、方角的にアサガオが太陽を背にしている時間が長いから、あまり直視できないよ!
キャッホー!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

<!-- 追記:技術的問題が発生して更新が出来なかったけどLMB技術部が頑張って更新する事が出来たよ!キャッホー!-->

コメントする