MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2021年・RestHouseナントカ応援団大反省会:三回目

210412_04.jpg
ザクレロ団長-----2021年シーズン、応援成績第一位のザクレロ団長がお送りする2021年ナントカ応援団・反省会。三回目は上位三名のエリートですが、一位以外じゃ意味がないという勝負の世界ですから、成績が良いといえどもしっかりを反省してもらいますよ。まずは応援成績3位のコルタナ団員から。データはこちら。

211201_01.png

210412_02.jpg
コルタナ団員-----解析中...。勝率5割なら問題ないわね。他の人が頑張れば全体は5割以上になるし、そうでなければそうならない。
ザクレロ団長-----それはそうなんだが。そこは団体競技ってことでね。誰かが調子悪い時には他の人が頑張ってカバーするっていう、そういう反省の仕方もあるんだし。
コルタナ団員-----でも応援でそんなことが出来るのかしら?
ザクレロ団長-----それは知らないけど。まあそういう意気込みで頑張るって、そういう感じでね。まあ、ぶっちゃけ5割なら文句は言えないんだし、その辺は良いとして。その他のでデータを見ていくけどね。H.N.D.(白熱度)とO.I.D.(惜しい度)がゼロなんだよね。
コルタナ団員-----一番高いのはD.D.D.(ドキドキ度)ね。そしてR.S.D.(楽勝度)も高いってことは、勝ち方のバランスは取れてるってことじゃないかしら?
ザクレロ団長-----いや、でもH.N.D.がゼロってことは乱打戦は勝ってないって事にならないかな?
コルタナ団員-----勝ってないというよりも、乱打戦はなかったと考える事も出来るわよ。
ザクレロ団長-----うーん...。またこのデータでビミョーな感じになってしまったし。でもO.I.D.はあった方がイイんだし。
コルタナ団員-----まあ、そうとも言えるけど。負ける時は素直に負けるっていうのも、切り替えがしやすくて良いわよ。
ザクレロ団長-----それはどうかなあ...。応援団的には最後の最後まで諦めないって姿勢でやらないとね。それから、大量にあるノートのコーナーを見てみるけど。試合情報と球場情報を抜いてもけっこう色々あったねえ。
コルタナ団員-----牧選手関連が三つもあるわね。これって背番号2の応援用ユニフォームとか買った方が良いのかしら?
ザクレロ団長-----そういう心がけはなかなか良いと思うぞ。
コルタナ団員-----じゃあ来シーズンになったらよろしくね。
ザクレロ団長-----よろしく、って?私が買うってこと?
コルタナ団員-----あとは、外国人投手の来日初勝利が二つ。東投手も復帰登板でなかなか良かったわよね。
ザクレロ団長-----外国人投手は契約がどうなるか?っていうのもあるが、東投手の復活は嬉しいよね。先発陣が揃って力を発揮できればかなり強くなるよ。
コルタナ団員-----じゃあ、私の反省はこの辺で終わりね。次はジムⅡ団員よ。
ザクレロ団長-----そういうのは私が言うんだし。ということで、次はジムⅡ団員。データはこちら。(...あっ、しまったユニフォームの話がうやむやなままだし。)

211201_02.png

210412_09.jpg
ジムⅡ団員-----実は試合数の関係でボクだけ一試合少ないんですよね。以前のやり方だと、最後の8試合を勝ち越すかどうかで、足りない一試合分を勝ち扱いにするか敗け扱いにするかってやってましたが。そのやり方だと同率二位ってことになりますね。
ザクレロ団長-----そういえばそうだな。しかし正直なのは良い事ですぞ。とは言っても時にはずる賢さも必要だな。キミは特に優等生なところがあるからねえ。
ジムⅡ団員-----そうでしょうか。
ザクレロ団長-----まあ、それはそれで良いとして、その他のデータにしてもまんべんなくって感じだし。しいて言えば、もっと謎めいた数値をだしてくれないと、反省会が盛り上がらないってことかな。
ジムⅡ団員-----しかし、反省会のために応援しているワケではないので...。
ザクレロ団長-----そうだけどね。それじゃ、ノートの方を見てみるけど。今シーズンの初勝利は色々な初勝利だったけど、チームは苦しんだだけに嬉しい一勝になったよね。
ジムⅡ団員-----ホントですよね。でもそれまでの試合内容も悪くなかったですからね。何かがちょっと噛み合っていないようなのは、最初からって感じでしたね。
ザクレロ団長-----あっ、ここで反省点を見つけてしまったんだが。6月の大和選手のサヨナラタイムリーのあとに試合内容に関するノートがないね。これは数字に表れない反省点だな。もうちょっとワクワク感を出していかないと。
ジムⅡ団員-----ワクワク感ですか?でも何も起きなければ書けないですし。
ザクレロ団長-----強く念じていれば何かが起きる。
ジムⅡ団員-----いや...、それはどうでしょうか。
ザクレロ団長-----まあ、とにかく反省するところは反省ですよ。


210412_03.jpg
レッシィ団員-----はい、それではここで2021年シーズン、応戦成績ナンバーワンのザクレロ団長に反省してもらいましょう。
ザクレロ団長-----なんだ?どこから出てきた?
レッシィ団員-----ジムⅡ団員に変わってワクワク感を出してるんです。とにかく団長のデータはこちら!

211201_03.png

ザクレロ団長-----やっぱり勝率6割っていうのは見事だよねえ。反省点があるとしたら、M.A.D.(盛り上がり度)が低めってことかな。
レッシィ団員-----まあまあ。それは勝ち負けに関係なく大量点が入った試合の項目ですから、特に問題ってワケじゃないですよ。
ザクレロ団長-----ホントに?なんだかミョーに優しいんだな。やっと私の実力を認めたってことかな。
レッシィ団員-----勝率6割ですからね。誰もかないませんよ。じゃあ、反省点がほとんど無いってことで、ノートを見ていきましょう。宮國投手の移籍後初勝利は良かったですよね。
ザクレロ団長-----感動的だったな、あれは。
レッシィ団員-----ロメロ投手が完封っていうのも、これはワクワク感ですね。
ザクレロ団長-----ま、まあそういうことだな。
レッシィ団員-----ジムⅡ団員、良いですか?こうやって特別かどうか解らないような事も書かないとワクワク感は出ないんですよ。あとでちゃんと反省しましょうね。
ジムⅡ団員-----え、ええ。まあ。
レッシィ団員-----そして10月10日は誰が打ったか解らないけどサヨナラ勝ち。こういうミスも勝った事の嬉しさが表れていて良いですよ。
ザクレロ団長-----そんなに褒められると困っちゃうな。でも、ちょっと申し訳ないんで調べたら、柴田選手の犠牲フライで勝った時みたいだな。
レッシィ団員-----最後まで盛り上がる応援成績でスゴいですね。
ザクレロ団長-----いやあ、なんていうかな。確かに厳しいシーズンではあったんだが。勝ちたいという気持ち、諦めない気持ち、そういう気持ちを持ち続ける事によって私のような成績が収められるようになると、そういうことなんじゃないかな。
レッシィ団員-----そのとおりです!まったくもって反省の必要のないコメントですね。


210412_05.jpg
ズゴック団員-----ああ、レッシィ団員。やっぱり来てたんですね。
レッシィ団員-----あ、ズゴック団員。アレってどうなりました?
ズゴック団員-----予定どおり届くみたいですよ。
レッシィ団員-----それじゃあ、みんなに連絡しておきますね。
ザクレロ団長-----な、なんだ?なんかイベントがあるのか?
ズゴック団員-----いや、今回私は実家が漁師っていう設定になってたんでね。それでとれたてのマグロを送ってもらって...。あ、これ言わない方が良かったですかね。
レッシィ団員-----大丈夫ですよ。私達は反省するんですから。
ザクレロ団長-----どういうこと?
レッシィ団員-----私達、団長みたいな立派な成績を残せなかったんで、みんなで追加の反省会をすることにしたんですよ。
ザクレロ団長-----それでマグロ食べるってこと?それなら私も反省する!
レッシィ団員-----ダメですよ。団長は一位なんだし。それに、規制緩和でも会食は8人までですから...。団長がいないのは残念ですけど、私達ちゃんと反省しますから、安心していてくださいね。

ザクレロ団長-----なんてことだ...。ここでこんなオチが用意されていたとは。

レッシィ団員-----それじゃ、私達はこの辺で。行きましょうジムⅡ団員。
ジムⅡ団員-----じゃあ、ズゴック団員とコルタナ団員も一緒に。
ズゴック団員-----それじゃ、私もこの辺で失礼しますね。
コルタナ団員-----私もよ。

ザクレロ団長-----はーい。ちゃんと反省するんだよ。...って。またも美味しいものが食べられないオチとは。しかし会食は8人までって、このために設定されたような数字だな。それはどうでもイイが、今年もハマスタはおあずけだったし、なかなか元どおりにはならないんだが。いつかまたハマスタで盛り上がり度100%になれるはず。そう強く念じて2021年の応援を終了ってことだな。それではまた...。

コルタナ団員-----団長?...よかった、まだいたのね。
ザクレロ団長-----おや、これはコルタナ団員。まさか私に気を使って...。いやあ、困っちゃうよ。みんな私を抜きで反省会だもんなあ。キミも早く行かないと、マグロなくなっちゃうぞ。
コルタナ団員-----でも、ちょっと気になったから。
ザクレロ団長-----私のことなんか気にしなくてイイから。トップに立つ者には常に困難がつきまとうってね。
コルタナ団員-----そうかも知れないわね。それよりも、実はさっき言ってた応援用ユニフォームのことなんだけど。解析してみたら普通の値段のやつと、上等な高いやつがあることが解ったの。それで、出来れば高い方が良いと思って。まだ先のことだけど、一応言っておきたかったの。
ザクレロ団長-----それを言いに来たの?
コルタナ団員-----そうよ。それじゃあ、あとはよろしくね。早く行かないとマグロがなくなっちゃうから。


ザクレロ団長-----オチのダメ押し...。トップというのは辛いものだねえ。それではまた次の何かでお目にかかりましょう。

コメントする