MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クリア?!なんですの

Fallout 4のナンデスノさんが見ている夢の中という設定で、ロールプレイが入れ子状態のThe Elder Scrolls IV: オブリビオンの続きですが。

吸血鬼になってからずっと治療のためのクエストをやってましたが、ついに治療薬が手に入ったのです。
211208_01.jpg
なんか、スゴい苦労をしたのでクリアしたような気分ですけど。
嬉しいので今回は特別にスクショが複数です。

まずは治療前のショッキングなナンデスノさん。
211208_02.jpg
まだ血を飲むのを躊躇していて、一番酷い状態だったと思いますが。
この時は昼間に外に出ると数秒で体力がゼロになる地獄状態。

ずっとこの顔だったので元の顔を忘れてしまいましたけど。

薬を飲んだら、若返ってキラッ!
211208_03.jpg
ゲームを始めた時には変な顔だと思ってたのですが、こうしてみると美人に見えてきました。

しかし、このクエストのために行かなくてはいけないダンジョンがあったのですが、初めて行った時には、入ってすぐの所に全然倒せそうにない最強ゾンビがいて先に進めないとかで。
それで、レベルを上げたり、強い武器を手に入れたりして戻ってきたら違う敵に変わっていて、楽に倒せたり。
こういうところはけっこう謎だったりします。

最後に吸血鬼クエスト関係者一同と、パシャ!
211208_04.jpg

それとは関係なく、ナンデスノさんが見ている夢という(私の決めた)設定の世界で、夢の世界から抜け出せなくなった人を助けるというクエストがあってちょっと面白かったり。

これで一段落ということで、ナンデスノさんも夢から覚めて連邦日誌(Fallout 4)もちょっとは進むかも知れませんが、あっちはもう発見が少なくなって来ているので、どうなるのでしょうか。

コメントする