MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニルンルンなんですの

ということで、The Elder Scrolls IV: オブリビオンの続きですが。

かなり初期の頃に始まったクエスト「ニルンルートを探せ」をクリアしました。
220103_01.jpg
珍しい植物を探すクエストなのですが、最初に10個集めて終わりかと思ったら、次は20個、30個と増えていって、最後は40個集めないといけなかったのです。


でも途中でコツが解ったし、メインのクエストが終わっていて自由な感じだったので、集中して探していたらすぐに終わったり。

しかも探す場所にはマッドクラブというズワイガニっぽい敵しかいないことがほとんどだったので、武器を外して拳で勝負とかも楽しかったりして。
<!-- マッドクラブでファイトクラブとか思ってニヤニヤしていたのは内緒です。-->
ついでに格闘のレベルも上がったりしましたし。

ついでに書くと、探す時にはファストトラベルは使わないで歩き回るので、色々と発見できるのですが。
食虫植物というのを発見。
220103_02.jpg
ハエトリ草系じゃなくてサラセニアっぽいのがシブいとかも。

クリア後も探し回っていたら、さらに35個も見つかるハイペース。
220103_03.jpg
ダンジョンを探検するよりも楽しかったりして、意外なところで盛り上がってしまいました。

ちなみに、このクエストをクリアすることで手に入る薬品は、けっこうな効果があるのですが、いつ使えば良いのか迷う感じでもあります。

コメントする