MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パンツ返し的な

ということで、今日は映画じゃなくてガンダム最終回。(というか、まだいつも映画を見始める時間ですけど。)

この終わり方もスゴいというか、いろんな要素が積み重なっての最終回は他ではなかなか出来ない感じですよね。
その後のシリーズでは色々と細部にこだわっていたり、メカが格好良くなってたりはしますが、やっぱり初代が良いとなってしまいます。

それとは関係なく、前に書いたシャアはいつ着替えるのか?というやつですが。

なんと戦っている最中にコックピットで着替えていたようです。

ガンダムと戦って劣勢になったので、ということなのか解りませんけど。
いったん戦線を離脱した感じではあったのですが、まだ操縦中でしたし、シートベルトとかしたまま何とかして着替えたのですかね。

恐らくパンツ返し的な手段を使ったのではないか?と考えたので、この記事のタイトルですけど。

<!-- 一般的には「パンツ大作戦」なのか?とか。私の小学校では「パンツ返し」でしたけど。-->

そういうことが出来るのもニュータイプだから、ってことだと、アムロはもっと器用に着替えられるということでしょう。

そして、ガンダムと同時に「Zガンダム」もプライム・ビデオの特典になっているので、次から見てしまうに違いない。

コメントする