MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

順番マジック

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「007/慰めの報酬」を見たのです。

ストーリーもアクションもかなり洗練されているという感じで、70から80年代の眠くなりがちな007とはかなり変わっていますけど。
でもツッコミどころのない007が逆に物足りなかったりして。
この辺は順番に見ているから余計にそんな感じですが。

もうちょっと単純な話でも良かったとも思ってしまいます。

でも、昔の眠いと思って見ていた007とこの映画のどっちが面白いのか?といったら、こっちなんですけど。

思い入れみたいなのがあると、評価が変わってきたりするのはあるということですかね。


<!-- 関係ないですが、「慰めの報酬」の慰め部分は原題では「Solace」ということで、これはちょっと前に楽譜を買って練習している曲のタイトルと同じじゃないですか、と思ったのです。(さらに書くとピアノについても書こうと思っているのですが、そのうちに。)-->

コメントする