MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最終回?!

ということで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで順番に見るシリーズで「007 スペクター」を見たのです。

最新作の一つ前ということで、今時の映画といっても良い感じですが、先週に引き続き、何故か眠い。
でもなんとなく解ったのですが、眠気が覚めるようなアクションシーンもあるのに、その合間のシーンが静かすぎるのです。

監督は前作と一緒なので、眠い原因はその辺にもありそうなんですけど。

アクションは派手で面白いですし、昔のシリーズと違って、話が続いている感じもあるので、映画としては面白くなっているのですけど。
静かな格好良さみたいなのを目指したら、私が眠くなってしまう現象になっていますね。

そして、次回作もすでにあるのかと思ったら、探しても出てこないし、(Amazonの)レンタルとかにもないとか。
最新作が見られるから、この007全部見られる祭りをやっているのかと思ったら、そうでもないのですかね。

<!-- ここまできたら、最新作はレンタルでも見たいと思っていたのですが、ないのなら仕方ない。-->

そんな感じで、順番に見るシリーズは今回で最終回と見せかけて、CMの後もまだまだ続くよ!的にオマケがあるのですけど。
実は最初から順番に見ると決めて始まったワケではなくて、テーマ曲が聴きたいという理由で「死ぬのはヤツらだ」を見たのがきっかけで始まったシリーズ。

以前にショーン・コネリー版とジョージ・レーゼンビー版を見ていたので、順番に見ている事になっていると思っていたのですが、そのあとにショーン・コネリーが一度復活した一作があったのです。
なので、実は順番に見ていなかったシリーズになってしまうのですけど、一つだけ見てないのも気になるので、順番に見るシリーズとして、次はそれを見る事になるでしょう。

コメントする